~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

中国茶レッスン

2016年03月03日 | 上海:習い事

上海生活も丸3年が経ち、4年目に突入致しました

点心、中国結び、バレエ、ダンス、などなど色々トライしてきて、
かなり満喫してきましたが、、、、
まだやりたいことの1つに、中国茶!そしてアイシングクッキーとまだまだ続きます。

お友達数人と、中国茶レッスン全4回コースを受講することになりました
お茶の基礎知識、蓋碗、急須でのお点前、お茶の効能についてのお勉強ができて、
色んな種類のお茶も飲ませて頂き、とっても面白かったです


茶葉を発酵度合いの順に並べていくテスト


急須だけでもいろーんな種類。日本の急須と違って、上に空気孔が開いてる

私はアーイさんに子供を預けての参加でしたが、
お友達は毎回子供を連れて来て、そこのお教室のアーイさんに預けていました。
事前に先生に言っておけば手配してくれるので、子連れでもなんとか通えるお教室になってます

朝アーイさん出社と同時に、ダッシュで古北に向かう。
レッスン終了後、アーイさんの終了時刻までにまた小走りで帰るという、、、
バタバタなタイムスケジュールなんだけど
アーイさんがちゃんと見ててくれるのは、本当に有り難いことです

お茶の先生も知識がとっても豊富で、時間を延長しても
丁寧に説明をしてくれる方です。

もっともっと時間があれば、先生のところで茶芸の勉強もしたかったなーーー!!!!
うーん、時間が足りないよぅっ!!!

でも仲良しさん達と一緒に受講出来て、嬉しかったです



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。