~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

台湾旅行へ(台北・九份)

2015年12月29日 | 旅行:台湾

クリスマス旅行と題して、台湾に行って来ました!
マイルの期限が切れそうだったので、マイルを使ってのご褒美旅行。

上海→台湾もこれまた沖縄と同じくとっても近いので
台湾を選びました。
あと清潔な国、先進国、マナーのいい国、美味しい食べ物ある、温暖な気候、いざとなったらまともな病院に駆け込める。
などなど。

EVA航空で上海⇔台湾
EVAはキティーちゃん一色で可愛い飛行機でした

台湾は、27度と真夏!
ベルギーの最高気温より高いんじゃ???というくらい日差しは強くて
12月末なのでTシャツでも暑い!!!
常夏でございました

台湾、綺麗!!!ゴミもないし、タクシーの運ちゃん優しいし、人々みんな親切。
食べ物も美味しい。公園が多くて、ワンちゃんいっぱいお散歩できそう。
公園に麻雀してるおじいちゃん達いない。歩きタバコの人いない。

すっごくいいじゃん!!!!!
台湾に住みたいよ


実は、台湾に行く前の1ヶ月くらい
ずっと胃腸の調子が悪くて、あまり食べられなくて
どんどん痩せていってました・・・

心配になって鍼も再開して、それでもなんだか調子が悪くて
どうしたんだろうと思っていたら

台湾に来たら、なんだか食欲も全開だし
胃腸の具合もいい!

多分、「冷え」が原因の胃腸の機能低下だったようです。
暖かい台湾に来たら、調子よくなっちゃって。

帰国した週に鍼にいったら、お医者さんとっても良くはなってるけど
まだまだ身体は妊娠前に比べたら弱ってるから、治療が必要です。だって。
3月くらいには、全開になるでしょうとのことです。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。