もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

三角チョコ

2012年01月23日 | おいしいもの

Rimg2479なつかしいパッケージのトブラローネチョコ・ミニをみつけた。

円高だからお安くなっているのか?

ミルクチョコの中に細かーいハニー&アーモンドキャンディー入り。スイスのチョコはおいしい

実は久しぶりすぎて形状を忘れていた。

昔は「ソニープラザ」などの輸入雑貨店などにしかなかった。

それが今や田舎のスーパーに~~

 夕べ 「早海さんと呼ばれる日」 という、お嬢様育ちの優梨子(松下奈緒=家事が不得意) が、貧乏な恭一(イノッチ) と結婚して男ばかりの実家に同居するドラマを見た。

その中で、松下奈緒が石油ストーブに給油したことがなく、あの手でパコパコするポンプで入れたはいいが、あふれさせてしまうシーンがあった。

しかも、消さずに入れたから火がついて大変なことになるのだった

よく考えてみると、お嬢様育ちでなくとも石油ストーブに給油したことのない人はいっぱいいるだろうな・・・

 錦織圭の快進撃に注目

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« カレーの日 | トップ | 二十四日市~民芸品編~ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国のチョコって、ガッツリと甘くって元気が出そ... (ふみいろ)
2012-01-23 21:04:09
外国のチョコって、ガッツリと甘くって元気が出そう^^
私も、石油ストーブに給油したことないかも。
錦織さん!クルム伊達さまとのダブルスもすんばらし~~!
返信する
トブラローネチョコ・ミニ、美味しそうですねぇ~。 (tennen-letter)
2012-01-23 21:25:01
トブラローネチョコ・ミニ、美味しそうですねぇ~。
近くのスーパーで探してみます。
我が家の息子達も石油ストーブに給油したことがないです。
給油体験させなくては・・・。
返信する
確かに世はエアコン時代ですね (ぐり)
2012-01-23 23:11:32
確かに世はエアコン時代ですね
給油したことのない世代はいつからでしょうね
早海さん私も見ていました
返信する
え~~っと・・・トブラ・…外国のチョコ!三角チョ... (ばんば)
2012-01-23 23:51:26
え~~っと・・・トブラ・…外国のチョコ!三角チョコ!美味しそうですね~
美味しいんだろうなぁ~~
チョコには目がない山姥ざます。
昨日もスーパーで森○の板チョコが68円だったので10枚も買ってしまった!
そういえば…うちのほうのスーパーにはトブラ・・・なんたらいうかっこいいチョコは売ってない・・・あったら買ってみたい!

錦織くん・・・シングルスに混合ダブルスと・・・連日の試合でばててしまわないか心配…若いから大丈夫か・・・
返信する
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2012-01-24 20:16:17
[E:flag]ばんばさん
チョコ好きでいらっしゃるんですね[E:happy01]
いくつになってもチョコレートは魅力的[E:heart]
錦織ファイトー

[E:flag]ぐりさん
都会の方々は特にね。
今また見直されていますけど、皆さんできているかしら

[E:flag]tennen-letterさん
ぜひ給油体験をー

チョコの形が「山」。ずっと変わらないんですね。

[E:flag]ふみいろさん
ヨーロッパの人たちのチョコの摂取量、多いですよねー。
おやー、灯油に縁のない生活なんですもんね。

伊達&錦織、さてどうなるんでしょう。 日程がきついけどがんばれえ。
とんねるずの「食わず嫌い」に出ていた時は、ケラケラ笑うごく普通の青年でした。
返信する

コメントを投稿