もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

秋の贈り物

2011年10月04日 | プレゼント

Img_3630  清見町で拾った山の栗をもらった。

先日の鷹狩山では、諸先輩方(?)を差し置いて拾うわけに行かなかったので、ラッキーー

甘くてほくほく山の栗

Img_3623  少し前に今治市に転勤になったMさんから頂いたタオルマフラー。

今治はタオルの街。織り方が凝っている

今治市民は着用率が高いそうだ。

みんなで使おう国産タオル

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鷹狩山④ | トップ | 霊松寺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗♪大小さまざまですが、ころころして元気そう^^; (ふみいろ)
2011-10-04 23:10:31
栗♪大小さまざまですが、ころころして元気そう^^;
縄文時代以前の主食は栗~~!
そんな頃から栽培もやっていたんです。
栗は日本人のなが~いお友達。
返信する
栗ゆでて二つに割ってほじほじ (ぐり)
2011-10-04 23:40:29
栗ゆでて二つに割ってほじほじ
おいしいですね
今治のタオルかどうかわかりませんがタオルのマフラーは感触がいいですね
国産頑張れ!
と思うけど財布と相談しなくてはならないこともーーー汗
返信する
栗 可愛い~[E:heart04] (emi)
2011-10-05 15:30:28
栗 可愛い~[E:heart04]
スーパーに行くと 
「マロン」の文字のお菓子がいっぱいで
つい 買っちゃいます[E:happy01]

タオルマフラー 初めて聞きました。
タオル?マフラー?
モデルさーん、今度
使用例を見せてください ウフッ[E:lovely]
返信する
[E:flag]emiさん (あきばば)
2011-10-05 18:44:52
[E:flag]emiさん
夕方のニュースで「栗スイーツ特集」をやっていて、よだれーーー
栗きんとん食べたいな~
タオルマフラー=タオル地のマフラーで、サイズもタオルの大きさです。
美しいモデルを探しておきますね[E:bleah]

[E:flag]ぐりさん
くれた人が、焼いたほうがうまいと言っていました。
「網デッキ」でやりなさいと教えてくれましたが、くれた栗はすでにゆでてあったのでした。
タオルマフラーは綿100%だから洗うのも楽です。

[E:flag]ふみいろさん
そんなはるか昔から[E:shine]
主食だったんですか!

返信する

コメントを投稿