もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

お裾分けのソックス

2021年09月02日 | プレゼント


町内の尊敬するお方に、奈良県産のソックスをもらった。
お裾分けとのこと。



「歩くぬか袋」だって。
米ぬか成分が練り込まれているらしい。
ありがとうございます

◎ 今日、久しぶりに18歳のさくらが歩いていた。
大分やつれているけど、歩けて食べられるらしいのでよかった。
普段家の中だけど、抜け出して飼い主さんが探していた。
そのあと、さっきまですやすやとうちの車庫で寝ていたこうちゃんが急死して、悲しい夜。
昨日夕方まで、ちゅーるねだりに来ていたのでびっくりした。
半分野良で11歳までよく頑張ったよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« カヌレの研究 その1 | トップ |  »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-09-02 23:47:40
歩く糠袋って・・凄い靴下ですね。
履き心地 きになるわ~
また 教えてくださいね。

こうちゃんお空にいってしまったの?
11歳で・・・よくがんばったのですね。
半分野良って誰かの家にいたのですか?
寂しい夜ですね。
さくらちゃん がんばってね(*^_^*)
返信する
こうちゃん (ぐり)
2021-09-03 04:52:35
なくなったのですか
半のらで頑張ったね
そういう時は
見送りはみんなでしたのかな
さくらちゃん18歳ですか
元気なころを思い出します
なんか印象に残っている子ですね
ちょっと気が強くなかったですか?
でも大事にされているんですね
返信する
Unknown (あきばば)
2021-09-03 23:04:58
PAPAさん
何かつるつるしそうですよね
こうちゃんは、かつて隣の町内のおばあさんの家でご飯をもらって暮らしていた外猫でした。相当けんかをして、傷だら毛でしっぽは1/3ぐらいでちょん切れていました。
しかし病気になって、その人が死ぬのを見るイヤだと言って保護されることに。寒い冬のことでした。
その後手術をして、長い間ケージで療養し元気になった{病気は完治しません)。うちや保護猫活動しているお宅で休んだり、えさをもらって暮らしていました。そして何年も経ちました。
人なつこく、味のある猫でした。
皆でお花をたくさん入れてお別れしました。

ぐりさん
さくらを覚えて下さっていてありがとうございます。
はい、気が強いけどしたたかなにゃんこでした。何回もけがで手術したりしていましたが、とても大事にされています。
返信する

コメントを投稿