もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

1円切手

2021年04月16日 | 郵便もの


1円切手が70年ぶりに発売された。



しかも、人気キャラクター「ぽすくま」のデザイン
皆さん気になるようで、近所の郵便局では発売翌日(きのう)には売り切れ。
しだれ桜の町の郵便局ならあるだろうと思ったら、なし!
その隣町の郵便局にあるとのこと(聞いてもらった)で、行ったのだ。
シート買いしかないんだけど、そのうちなくなるでしょう。
桜を見に行ったのか、1円切手を探しに行ったのか・・・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« しだれ桜 | トップ | 足跡 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-17 00:11:23
私も郵便局 行ったのに買うの忘れたよ。
もう発売したのですね~
遅いかな?
で見探してみたいよ。

ぽすくま 可愛くてよいね(*^_^*)
返信する
1円切手 (ぐり)
2021-04-17 05:35:23
使うことありますか?
私はめったにない
ずっと昔のが残っています

あきばばさんはよいひにいかれました
昨日は曇っていまいちでしたし
寒かった
返信する
Unknown (あきばば)
2021-04-17 22:29:28
PAPAさん
新聞の投書欄に若い子が 「1円切手はおじさんでかわいくない。もっとかわいい切手にしてほしい」みたいなことを書いていたのを思いだします。

ぐりさん
前の切手に足したり、定形外郵便の時に使ったり、なくては困ります。
返信する
Unknown (ふみいろ)
2021-04-17 23:31:20
私も欲しかったです^_^
微妙に、貼ることもあるんですよね、最近は。
確かに、こんな1円切手はうれしい!
お便りが明るくなりますね♡
返信する
Unknown (あきばば)
2021-04-18 21:12:18
ふみいろさん
かわいいです~
10枚セットなんかあれば、よけいいいですけどーー
日本の切手はリアルなイラスト、写真、かわいいヤツ、といろいろあって楽しいですね。
返信する

コメントを投稿