もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

お寺の鳩

2018年08月07日 | 自然・生き物・季節


とあるお寺の人慣れした鳩たち。餌をもらえるので図々しい。
鳩は神社よりお寺にいるような気がする。私の個人的印象ですがー。

今日は遠くの台風のせいか風が吹いて、32度くらいだった。ちょっと楽だった気がする。
昨日は下呂市金山で41℃を記録。どうしてこの辺は暑くなったのだろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« しなしなライオン | トップ | ミルクセーキ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-08-07 23:41:05
そうかも・・・お寺のほうにいるような気がしますよ。
成田山新勝寺も多いよ(笑)
川崎大師もだわ・・・

私も下呂市 何故こんなに暑くなるか不思議・・・
千葉は 25度ぐらいで寒い気がしました(*^-^*)
Unknown (Toshi)
2018-08-08 06:38:17
確かにお寺の境内に鳩は
付き物のような感じですね。
昨日は (ぐり)
2018-08-08 09:49:52
外気27度で前日より5度も低かったです
今朝も曇りであまり暑くありません
台風の影響でしょうか
Unknown (あきばば)
2018-08-09 00:07:27
PAPAさん
やはり、大手のお寺でもその現象ですね。
台風、気をつけて下さいー

Toshiさん
お寺の屋根の角度がとまりやすいんでしょうか・・・。
都会の方が鳩がたくさん住んでいる気がします。

ぐりさん
やっとちょっと涼しいですね。

コメントを投稿