もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

雄勝町からの贈り物

2020年04月02日 | うれしい物


今日届いた荷物は、先月アップした硯の石の産地、石巻市雄勝町からであった。
新鮮な塩蔵わかめと茎わかめ、ひじき、コーヒー(震災で船がハワイまで流れていった縁で、ハワイのコーヒー豆から作られた)
そして・・・・



またまた雄勝石のプレートと箸置き
どこまでも親切なお方である。
保護猫活動もされているのだった





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 4月になった | トップ | ウフフドーナチュ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保護ネコ活動も (ぐり)
2020-04-02 21:46:26
まあ~縁がありますね
良いお方とお知り合いになられましたね

すてきな箸置きですね
ネコカフェの猫たちも気になりながらも
ちょっといけません
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-02 23:29:13
雄勝町の贈り物 うれしいね。
良いご縁ができて あきばばさんよかったね。
このご縁大切にね。

プレートと箸置き 素敵!
お料理が映えそうですね(*^-^*) 
返信する
素敵なご縁ですね (gongitune)
2020-04-02 23:45:26
震災は悲惨な出来事ですが、新たな繋がりも生まれてきたのですね。ハワイとのご縁は知りませんでした。
ハワイのコーヒー、有名ですよね。
返信する
Unknown (ばんば)
2020-04-03 20:58:00
新鮮な海藻類、ありがたいですね~~~
乾物でしか手に入らない山国の住民には何よりの贈り物ですね。
ア~~明日ヒジキ炊こう・・・・
返信する
ク~~!。(-_-;) (koutoku)
2020-04-03 21:46:18
(語るも涙 聞くも涙)の良いお話しですね~!。
これからも この友情を 大事にして下さいませ。(-_-;)
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-03 21:50:00
ぐりさん
ハイ偶然がもたらした縁であります。
知らないうちにたくさんの猫がいるようでしたー
PAPAさん
心の広い方だと思いますね。
石だからすごく重いですよ

gongituneさん
ハワイのコーヒー、たまにお土産でもらいます。
パッケージのはこのことを書いた絵本のイラストが。
これもまた震災の縁であります。

ばんばさん
茎わかめを食べたけど、とても新鮮でした。さすがーって思いました。


返信する

コメントを投稿