もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

女を修理する男

2019年01月12日 | 映画


今日は、つきいちシネマを見に行った。
2018年ノーベル平和賞を受賞した、コンゴ人産婦人科医・デニム・ムクウェゲ医師のドキュメント。
4万人以上の性暴力被害女性を治療しただけでなく、心理的、そして司法的な手段を通して性暴力の生存者を献身的に治療する姿、生存者の生々しい証言、団結していく女性団体、裁判の様子、鉱物紛争・・・110分の濃密な内容の映画だった。
そんな映画だったが、美しいコンゴの山と女性のカラフルな服にほっこり。
詳しくは検索してみてください~

◎ そんな日の夜は「すべらない話」見てます~~~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« おひとり様一個限定 | トップ | 剣岳と雷鳥 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (ぐり)
2019-01-12 23:01:08
ワンコインシネマとは違うのですか?
文化会館でやっている?
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-12 23:11:53
ワンコインとは違って、月一回ドキュメント映画を上映する有志グループの会の主催です。
お店の倉庫、公民館などでこじんまりと上映することが多いです。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-12 23:33:45
月一でドキュメント映画見られるなってよいなあ~
映画館が遠くで 億劫にあると全く行きませんよ~
「こんな夜中にバナナかよ!」が見たいのですが・・・

応援したい映画ですね(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-12 23:48:11
PAPAさん
やはり映画館でみたいです。
何年か前「こんな夜更けにバナナかよ」の原作読みました。よかったですから、映画も是非みたいですねーー
返信する
Unknown (Toshi)
2019-01-13 11:44:24
社会的な内容の映画だったの
ですね。
有志が開催する映画会なんお
ですね?
返信する
べたですが… (keda)
2019-01-13 16:41:44
私は 今度の旅行で クイーン映画
「ボエミアン・ラプソディー」を みました
凄く良かったことと クイーンの曲結構聞くので

本当は 猫旅リポート が見たかったのですが
東京ではもう上映してないので… DVDになって
見る事します
返信する
Unknown (あきばば)
2019-01-13 21:34:53
Toshiさん
はい、色々考えさせられる映画でありました。
映画館がなくなったので、いくつか自主上映の団体あります。やはり映画館の椅子でいい音響で見たいもんです。

kedaさん
映画みられてよかったですね~
あー猫と旅するやつ見たいですよ。
返信する

コメントを投稿