もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ピーターラビットは不滅です

2011年03月19日 | かわいいもの

Rimg0005 3月初めに発売された、ピーターラビットと仲間たちの切手シート。80円のもあり。

100年経っているとは思えない、かわいさとほわんとする絵本の数々。

のんびりとした田舎の動物たちの暮らし。いたずら好きのこどもたちとしっかりもののお母さん。

服を着ているのが人間ぽくていいのかな?

憧れの湖水地方~~

今日、二羽のキジのメスを見かけた。普通の家の庭の枯れ草の中で

今晩の満月は、いつもより30%明るいそうですよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« スキッピーのピーナツバター | トップ | スーパームーン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーターラビット切手いいよね~^^ (みふぃろ)
2011-03-19 21:21:17
ピーターラビット切手いいよね~^^
今年はウサギ年だもの♪

今、自転車で帰りました。
いつもより節電なのか暗かった・・・でもお月様が見ていてくれた^^b
停電のときはどうなるのか??

ガンバレ!消防隊!!原発が落ち着けば、もっとボラさんや運送も増えるはず!
もっと明るくなるはずなのよ~~☆
返信する
みふぃろさん  お疲れ様でした[E:bicycle]  本... (あきばば)
2011-03-19 22:08:36
みふぃろさん  お疲れ様でした[E:bicycle]  本当にお月様が明るいですね[E:shine]
見守って下さいお月様[E:sign01]
返信する
ピーターラビット見たらほしくなりそうですね (ぐり)
2011-03-19 23:00:09
ピーターラビット見たらほしくなりそうですね
でもこれ切れ目(ミシン目)がないみたいですが
使う用ではない?
返信する
ぐりさん  シールになっていますよ!  80円の... (あきばば)
2011-03-19 23:12:29
ぐりさん  シールになっていますよ!  80円のいかがですか~[E:postoffice]
返信する
ピーターラビットの絵本は、実物と同じ姿の動物た... (神田ハル)
2011-03-19 23:56:14
ピーターラビットの絵本は、実物と同じ姿の動物たちが描かれていますね。そこが魅力だと思います。
今夜は、夜空が明るいです。
返信する
ミシン目そうですよねよ~~~く見たら (ぐり)
2011-03-20 00:31:07
ミシン目そうですよねよ~~~く見たら
80円なら使えますね
でも使うのおしくなるんですよー―とって置きたいのがいっぱいで使うのに悩みます[E:sad]
返信する
ぐりさん  そうそう、他にも印刷技術素晴らしく... (あきばば)
2011-03-20 07:13:07
ぐりさん  そうそう、他にも印刷技術素晴らしくもったいない切手ありますよね。
あの大きさの中に詰め込まれている[E:shine]
返信する
神田ハルさん  石井桃子さんの優しい感じの翻訳... (あきばば)
2011-03-20 11:03:05
神田ハルさん  石井桃子さんの優しい感じの翻訳も魅力ですね。
昨夜の月は本当に明るかったです。雲がなかったらどんなんだったかなあ~~
それと18年前明るい月のの記憶なし。知らなかったですけど('∀`)
返信する

コメントを投稿