もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

クロッカス

2019年03月18日 | 植物


日当たりのよい、よその家の庭のクロッカス。これは数日前の写真で、今日見たら咲いている花がぐっと増えていた。
クロッカスは雪の下で頑張る強い花。
これから暖かくなって、もっと咲きそう。

ピエール某が、なぜ印象的だったのかと言うと、昔ポンキッキに出ていたからだと思いだした。
ポンキッキは楽しい番組であった~~~
あの安室ちゃんも出ていたなあ。

◎ 今日車を走らせていると、カモシカが道路を渡りました。そして民家の家の軒下を通って山へ。
この近所でよく会うカモシカと思われます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« アオサギの復帰 | トップ | 回転ジャングルジム »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロッカスも (ぐり)
2019-03-18 21:45:09
春を告げる花ですね
お日様の光が大好きです

ピエールとても残念ですね
Unknown (ばんば)
2019-03-18 22:33:41
あきばばさんはよほどカモシカさんと遭遇しますね~~~

クロッカス、うちのご近所でもたくさん咲いてて通るたびに羨ましくて…
今日は暖かかったので、わが家のも白っぽいのが少し蕾が出てきてました。
明日開くかなァ・・・・

春~ (ふみいろ)
2019-03-18 22:40:18
クロッカス、気が付くと咲いている感じ。主張しないのがいいですね。
ピエール滝といえば、最近ではオラフです。おとぼけ具合が圧巻でした。声優が変わるのは残念。
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-03-18 23:31:37
クロッカス 我が家も一輪咲いていますよ。
春を呼ぶお花ですよね。

かもしかさんとよく遭遇しますよね。
羨ましい限りです(*^-^*)

ピエール滝さん 20代からと聞いてショックでした( ;∀;)
Unknown (Toshi)
2019-03-19 08:49:04
少しずつ春の花が咲き出した
ようですね。
春本番までもう一息です~。
Unknown (あきばば)
2019-03-19 23:05:37
ぐりさん
背が低くてかわいいですよね。
手間いらずなのも◎

ばんばさん
この辺に住んでいるので散歩しているんでしょうかね。
交通事故に気を付けてほしい。
クロッカスも色がたくさんあるんですか?
紫と黄色はよく見ます。

ふみいろさん
はい、気が付くと咲いている、と言うのがぴったし
たくさんの作品に出ていたピエールさん、損害がすごい・・・

PAPAさん
お宅にはほかの花もたくさん咲いていて日当たりがいいのだなーーって思って読んでいます。
カモシカ、のそのそと歩いていますよ。黒いです。

Toshiさん
今年は花の咲くのが早いと思います。
桜も早いかな~~

コメントを投稿