もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

平泉みやげ・金粉入りカステラ

2008年09月26日 | インポート

平泉みやげ・金粉入りカステラ
別にどうってことのないカステラ。偶然、少し前高級なカステラを一切れおやつにいただいたからかも。 年配の方はカステラが好きだと思う。クリームやチーズやごてごてしたものが苦手なのか、昔はなかったからなのか。

いつも通る道のそばの駐車場にたぶん野良猫2匹がいる。今日も会えた  三毛と茶白。車の下か、軒先で昼寝。時々フードや竹輪が置いてある。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« トマトスープ | トップ | 玄関に秋 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐車場の車のすぐ後ろに、黒猫がたたずんでいまし... (神田ハル)
2008-09-26 23:08:46
駐車場の車のすぐ後ろに、黒猫がたたずんでいました。写真を撮ろうとして、カメラを向けると、すぐどこかへ行ってしまいました。あきばばさんちの猫さんは、カメラは平気ですか?犬さんはどうですか?
返信する
慣れている犬猫は、カメラは平気だと思いますよ。... (あきばば)
2008-09-27 00:21:44
慣れている犬猫は、カメラは平気だと思いますよ。そのクロネコと親しくなってください。
返信する
最近、近所で猫と会ったら、「ニャ~オ」と声を掛... (神田ハル)
2008-09-27 11:57:14
最近、近所で猫と会ったら、「ニャ~オ」と声を掛けています。猫の反応が面白いです。不思議そうにする者、「こいつ、バカじゃないのか」 という顔になる者、すたすた逃げる者、中にはこちらへ寄って来る猫もいた。もちろん、周りに誰もいない時です。
返信する
神田ハル様  お宅ではペットは飼わないのですか... (あきばば)
2008-09-27 14:36:09
神田ハル様  お宅ではペットは飼わないのですか?以前サルを飼っていると聞きましたが、サルはもうかなり大きくなったでしょう[E:happy01]
和みますからぜひ猿以外を飼育してみてください。
返信する
我が家のサルが子どもの時は、カメやハムスターが... (神田ハル)
2008-09-27 16:07:50
我が家のサルが子どもの時は、カメやハムスターがいましたが、当時から、サルは、犬を飼いたがっていました。今でも、犬猫は好きなようです。
返信する

コメントを投稿