もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

マクロビオティック

2010年12月16日 | おいしいもの

Rimg0719 今日は休みなので、シュトーレン製作者妻M子さんと、最近オープンした、マクロビオティックのランチを食べに出かけた。

箸袋はなぜか「きりん」だが店の名前は「ぱ・せり」

久しぶりに玄米を食べた。

味噌汁(?)もマクロ・・・・なので不思議な味。

Rimg0720 ●右下のフライは「車麩」

味の付いたものを揚げてあるので、何もかけない。

●真ん中のは里芋のコロッケ。

タコ焼きに似せてあった

あと、高野豆腐やキンピラや蒸し野菜。

あくまで薄味。

Rimg0721

●こちらデザート。

ガラスの器のは、グラノーラの上に栗のクリーム+栗。

濃い味に慣れている人や、肉大好きの人には物足らないでしょう。

女性3人でやっている。店長は40歳だとか

カウンター(4席)が、激しく分厚い一枚板であった 

こたつの部屋もあり

9:00~11:00 はモーニング

11:30~15:00 はランチ

14:30~17:00 はコーヒータイム

18:00~ はお酒タイム

働きすぎでは

M子さんは話し好きなので、あっという間に時間は過ぎてしまった~

山ガール(元ガール)で、この秋磐梯山へ行った写真を見せてくれた。

明日は健康診断なので、夕食後は何も口に入れられない

この余韻を楽しまなければ・・・。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« うまくなったんだから | トップ | 昔のクリスマスカード »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた良い感じのお店! (みふぃろ)
2010-12-16 20:59:04
またまた良い感じのお店!
麩のフライってどんな感じ??

さてさて、明日の結果が楽しみね(▼v▼)b
返信する
この季節に健康診断ですか! (神田ハル)
2010-12-16 21:00:47
この季節に健康診断ですか!
宴会の多い頃に実施なんですね。
返信する
[E:flag]神田ハルさん  そうなんですよ~  仕... (あきばば)
2010-12-16 21:10:31
[E:flag]神田ハルさん  そうなんですよ~  仕組まれたような健康診断です。

[E:flag]「車麩」と言われなければ、「おや?」と思ってわからないかも。カリッ、そしてふにゃーっとしています。

検診の結果=オソロシイ[E:shock]
返信する
車麩のフライ食べてみたいです (ぐり)
2010-12-16 22:58:21
車麩のフライ食べてみたいです
マクロ。。。。というのがよくわかっていない私です
今ころ健康診断ということは~(>_<)
返信する
ぐりさん  土地と季節にあった食べ物でしょうか... (あきばば)
2010-12-16 23:15:22
ぐりさん  土地と季節にあった食べ物でしょうかね~  まるっきり自然食でも無さそう・・
よく理解していません[E:bleah]
健康診断は有無を言わせず予定になっておりました。
この間やったような気がするのにな。
返信する
健康診断前に 健康的なお食事。 (emi)
2010-12-17 17:45:22
健康診断前に 健康的なお食事。
良い結果が出るといいですネ[E:good][E:shine]

またまた素敵なお店ですネ。
濃くて油ぎった食事ばかりでなく
たまには 体に優しい物を食べて
体内を リセットしないと!!

↑・・・と、頭ではわかっていても
まだまだ 肉が恋しいお年頃~(笑)
返信する
emiさん おかげで体脂肪が[E:down]であったよ~~ (あきばば)
2010-12-17 20:02:10
emiさん おかげで体脂肪が[E:down]であったよ~~

でも、一晩食べなかっただけで、反動出ています[E:happy02]
食べられるって幸せ。
返信する

コメントを投稿