もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

青空と白い山

2023年01月11日 | 自然・生き物・季節


今朝はめちゃくちゃ冷えて、マイナス7℃。
動きが鈍い~~
でも昼前からはよく晴れて、この気持ちよい景色が

荘川町六厩ではマイナス17℃で、ダイヤモンドダストが見られた。
そのニュースの時、アナウンサーが「しょうかわちょう、むやまでは・・・」と間違えたけど訂正はなかった。

◎ ユニクロのお給料がどえらいアップするという。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 普通のラーメン | トップ | レバーパテ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-01-11 23:42:29
千葉も冷えましたよ。
午前中は 雲が多かったけど午後から晴れてきてホッとしました。
ほんと気持ち良い景色だね~
乗鞍かな?
ダイアモンドダストが・・・みたいですね~

え!何と読むんでしたっけ?(*^_^*)
返信する
Unknown (kedax2)
2023-01-12 07:20:35
給料UPは 羨ましいです 今の会社一度倒産しての再スタートした会社なので 周りの同じ会社と比べると 給料安いです でも前の会社と同じ位なので納得して 働いてますが…コロナが落ち着いたら 再就職考えてます
返信する
ユニクロの (ぐり)
2023-01-12 11:23:33
給料アップは政府が喜んでいるようですが

ダイヤモンドダスト写真に撮れたらと思います
地名の読み方はむつかしいですね
でも訂正もないのも?
返信する
Unknown (あきばば)
2023-01-12 22:28:52
PAPAさん
ダイヤモンドダスト、じかに見るときれいでしょうね。
正しい読み方は、「むまや」です。
「むまい」という人もいます。

keda×2さん
給料は高いに越したことはないです。
仕事量が多くなったりするのは困りますけど。

ぐりさん
きっと後で仲間とかに指摘されたと思います。
写真撮りに、寒くても出かける人いますよね~~ 武装してお出かけください。
返信する

コメントを投稿