もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

女というものは・・・

2009年05月07日 | おいしいもの

2009_05_06_016 昨日、帰省していた娘と「ふく竹」というお店でランチ。

私の注文した「懐石弁当」

すばらしい包丁さばきで、美しく盛り付けてある。

2009_05_06_014 豆腐好きの娘は「豆腐の野菜あんかけ定食」

あっさりした味付け。

左上の、この店オリジナルの「朴葉味噌ようかん」はちょっと彼女のお口に合わず・・・

ご主人と奥さんと2人でやっているので大忙しだった。お客はすべて、おばさんのグループと母と娘の2種類。

 全く、女というものは食べることと おしゃべりが大好きだ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ダブルの虹 | トップ | 今日のトチの木 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な料理でどれから食べようかぁ みたいな (ギンガマン)
2009-05-07 23:07:23
色々な料理でどれから食べようかぁ みたいな
昨日のランチバイキングでも お茶をとりに行くと 横から団体のおばさんに横からすっとこられた 湯飲みに入れると思えばマイ水筒にたっぷり入れ おまけに 連れのおばさんも呼んだ 
その間湯飲みを持って待たされた
楽しそうにやるのは良いが 貸切ではない
返信する
はい、賛~~成~~~[E:happy01] (ペコリーノ)
2009-05-08 12:39:37
はい、賛~~成~~~[E:happy01]
ワタシも 例に漏れず ♀でした。
返信する
あ~、本当においしそうでキレイ。 (klinda885)
2009-05-08 14:38:47
あ~、本当においしそうでキレイ。
こういうご飯を食べると、心が満たされますね。
そして気心知れた仲間とお話・・・
楽しいですよね。
私もこんなご飯を食べられる場所、見つけたいなぁ。
返信する
ギンガマンさん[E:restaurant]  おばちゃんに怖... (あきばば)
2009-05-08 20:04:11
ギンガマンさん[E:restaurant]  おばちゃんに怖いものなし。

ペコリーノさん[E:restaurant] おいしいものを追求するのは楽しいですね。[E:yen]さえあれば・・・

klinda885さん[E:restaurant] きっとあります。見つけたら教えてください[E:wink]
返信する
まったく同感でございまする・・・ (ソフィー)
2009-05-09 21:57:22
まったく同感でございまする・・・
返信する

コメントを投稿