もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

さくらんぼ

2018年06月23日 | おいしいもの


さくらんぼのお裾分けにありついた
よく熟して真っ赤である~~冷やし中華やみつまめの上のみたい。

偶然ラジオでさくらんぼの話題を聞いた。
何でも山形では、「さくらんぼ流し」というのがあるらしい。流れてくるさくらんぼを「箸」で取るらしい。案外手こずりそうだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ホタルブクロ | トップ | 鮎菓子 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2018-06-23 23:45:51
毎年サクランボ狩りにいくのを楽しみにしていたのですが
いつも行く仁木町のサクランボは今年寒さのためほぼ全滅だそうです・・・残念ながら サクランボ狩りにはいけません おまけに経営者の方が高齢で今年いっぱいでやめるそうですので・・・・残念・・・サクランボ狩りは もういけなくなりそうです・・・・

ぴかぴかのかわいいさくらんぼ 今年は食べられるかなあ
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-06-24 00:19:00
サクランボ 大好きなんですけど 孫達 種があるから「だめ」とのこと がっかりです。

おすそ分けはうれしいですね~
返信する
Unknown (Toshi)
2018-06-24 09:06:41
さくらんぼですね~。
美味しそう。
もうさくらんぼの季節になりましたね。
返信する
Unknown (あきばば)
2018-06-24 20:55:28
ソフィーさん
さくらんぼ狩りを体験したことがありません。
そもそもさくらんぼ畑を見たことないです。
お手入れも大変だから、高齢では難しいのでしょうね~

PAPAさん
えー種があるとまだ出せないのかな?
2粒位なら・・

Toshiさん
美しい果物だと思います。
粒がそろって並んでいると芸術的です。
おいしく頂きました。
返信する

コメントを投稿