もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

桜の季節なのに・・・

2010年03月27日 | インポート

P1020955 今朝起きてみると、また雪が積もっていた

あられのようなつぶつぶの雪。しかもマイナス4℃とかで寒いの何の!  開花のニュースをやっているというのに~

*     *     *

昨日、ポストに郵便といっしょに入っていたのは豆腐のケースに入ったポテトサラダ。一昨日はおからが入っていた。

2軒隣の約80歳のおばあちゃんが作ってくれるのだ。ありがたい~~

料理好きでよく下さる。家のご飯もほとんどやっているが、一人いた孫がこの春から大学で家を離れたので、ちょっぴり寂しいのだった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ご当地フォルムカード⑦ | トップ | 福丸 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ気温がマイナスなんですか!(驚) (emi)
2010-03-27 12:31:03
まだ気温がマイナスなんですか!(驚)
桜~。。。なんて
浮かれてる場合じゃないですネ[E:sad]

ご近所のおばあちゃまのお気持ち
嬉しいですねぇ~。
私まで心がポカポカです[E:heart04]
いつも ポストにinなんですか?
返信する
札幌も今雪が降っています!! (kinanpo)
2010-03-27 17:29:40
札幌も今雪が降っています!!
本降りです[E:coldsweats01]
来週には4月だというのに…。
返信する
[E:flag]kinanpoさん  お互い寒いですね[E:beari... (あきばば)
2010-03-27 21:06:31
[E:flag]kinanpoさん  お互い寒いですね[E:bearing] どうなっているんでしょう~~

[E:flag]emiさん  おばあちゃんちにプードルとポメラニアンがいてうろちょろしています[E:note]  大抵ポストinですよ。
返信する
今日は大阪も寒かったですよ。 (チョコミント)
2010-03-27 23:24:32
今日は大阪も寒かったですよ。
コートを着ないで外出して後悔しました。
ご近所との温かい交流、いいですねぇ。
返信する
チョコミントさん  交流するのは一部の人たちで... (あきばば)
2010-03-27 23:41:27
チョコミントさん  交流するのは一部の人たちですけどね・・・まあ、となりに誰が住んでいるのかわからないよりはいいのかな。
返信する
こちらでも朝起きたら雪景色でした。 (pochiko)
2010-03-28 00:27:31
こちらでも朝起きたら雪景色でした。
今年はいつまでも暖かくなりませんね~
ご近所のおばあちゃん手作りのお惣菜がいただけるなんて。
普段のお付き合いのたまものですね^^
返信する
僕が住む町でも今朝薄っすらと雪が積もっていまし... (Micchii)
2010-03-28 00:38:52
僕が住む町でも今朝薄っすらと雪が積もっていましたが、春の
淡雪とやらみたいで、昼過ぎまでには融けてしまったようです。
隣近所いい方ばかりで良かったですね。
こんな心のこもった差し入れをしてもらえるなんて、あきばばさん
もやっぱりいい方に間違いない[E:good]
返信する
[E:flag]Micchiiさん   [E:flag]Pochikoさん ... (あきばば)
2010-03-28 14:22:57
[E:flag]Micchiiさん   [E:flag]Pochikoさん  今朝は雪はなく、ちょっとだけ暖かかったです。このおばあちゃんは、足が悪いし、ケガで手のどれかの指先がないんですが家事が好きみたいです。見習わなければ!
返信する

コメントを投稿