もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

レモンケーキの研究 2021 その2

2021年03月17日 | おいしいもの


これは香川県のサンファンって会社のレモンケーキ。雑貨屋で発見。
香川では有名らしい。



本体のケーキにレモンピールが多めに入っていて爽やか。

◎ 今日、ネットで 「うまいと評判の餃子を注文したらイマイチ。150個もある!」と言うのを読んで吹いてしまった。
えらいことです
その私は、スーパーでみつけた韓国の野菜たっぷり餃子を焼いて食べた。すると意外にもあっさりしていておいしかったのであった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 学生服 | トップ | インドのカード »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2021-03-17 23:04:17
奇遇です^_^
私も今日、あきばばさんに影響された?、八天堂のレモンケーキを買って食べました。
とろーり部分が少なかったけど、生地は美味しかっただす。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-03-17 23:32:56
このレモンケーキも厚みがあって美味しそうだね。
私 美味しいレモンケーキ みないなあ~
和菓子やさんにあるかしら?

150個もどうするんだろう・・・
私も餃子食べたくているのですがね~(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2021-03-17 23:41:17
ふみいろさん
レモンケーキを愛しましょう。
八天堂は日本全国に販路を巡らせていますね~~

PAPAさん
和菓子屋にあることもありますよ。
でも洋菓子屋さの方が確率が高いですよお。
残りの餃子を食べると書いてありました!
返信する
餃子 (ぐり)
2021-03-18 06:00:57
家族が多ければなんということもないでしょうけど
いまいちだとちょっと大変かも~

雑貨屋さんにケーキがあるんですね
返信する
Unknown (ばんば)
2021-03-18 08:02:16
レモンケーキって、そういえば長いこと口にしていない・・・
昔は(!)結構お使い物としていただくことも多かったような記憶が・・・それも本当に手軽なお土産?
レモンピールが沢山入ってるのですか?
それは美味しいだろうなぁ~~~~~~
返信する
Unknown (あきばば)
2021-03-18 23:12:55
ぐりさん
皆で我慢して食べるそうですーー
多少日持ちするので、雑貨屋さんに置いてありました。

ばんばさん
そうそう、昔はやったのかな~

中三の時盲腸で入院していたとき、お見舞いでもらった記憶が・・。
今思うと、お母さんがこれを持っておきなさいと用意してくれたのだろうな~
返信する

コメントを投稿