もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

進級お祝い

2014年04月07日 | プレゼント

P1020134 昨日は小学校の入学式、今日は中学校,明日は高校だ。

近所のカオルちゃんも2年生になった。担任は新卒の22歳の女の先生だそうだ。

進級お祝いに、リクエストされた子供包丁(左利き用)を。

裏に名前の焼印入り

昔、お姉ちゃんにあげたので、自分もほしくなったらしい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウスタビガの繭の水抜き穴 | トップ | 知立(ちりゅう)神社で »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供包丁とは、「味」な贈り物ですね(^0^)~♪ (ふみいろ)
2014-04-07 22:30:50
子供包丁とは、「味」な贈り物ですね(^0^)~♪
返信する
これはまた素敵な進級祝いです! (ソフィー)
2014-04-07 22:50:25
これはまた素敵な進級祝いです!
ずっと使えるね
いっぱいお料理してほしいな
返信する
子供包丁ですか (ぐり)
2014-04-07 23:30:05
子供包丁ですか
いいものあげましたね
デザインもかわいいですね
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2014-04-08 22:35:07
[E:flag]ぐりさん
関の包丁です。りす・うさぎ・くまと、年齢に応じてだんだん大人の包丁に近づいていきます。

[E:flag]ソフィーさん
よく切れる方が、かえって安全ですよね。
今日会ったら、まだ使ってなーいと言われました。

[E:flag]ふみいろさん
包丁使いがうまいと一目置かれますよね!
上手くない自分・・・
返信する

コメントを投稿