もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

モンキーバナナカステラ

2024年03月13日 | おやつ


モンキーバナナカステラは、普通のバナナカステラより食べやすい◎
このモンキーバナナカステラを作っているのは、何と実家からさほど遠くない
「福岡製菓所」 バナナカステラ発祥の地らしいが、それを知ったのは去年のこと。
この写真の小皿も「ご自由にお持ちください」のひとつ。
昭和の初めっぽい絵付け。

「市子」という、杉咲花さん熱演の映画をプライムビデオで見た。
元は舞台作品らしい。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« リサ・ラーソンの猫 | トップ | 出てきた »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-14 00:51:32
モンキーバナナカステラ 懐かしい・・・
最近見かけないきがするけど・・・
あら!あきばばさんの実家近くでですか?
昭和な食器 いいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-03-14 22:11:51
PAPAさん
普通のバナナカステラの方がポピュラーかもしれません。でも、あまり見ないですね
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-03-14 23:36:52
バナナカステラ、懐かしい!食べていません、中はバナナ餡でしたっけ?
返信する
使いやすそうな (ぐり)
2024-03-14 23:45:06
皿ですね
バナナカステラは好きだったけどあまり買えなかった気が~
返信する
Unknown (あきばば)
2024-03-15 20:29:07
ふみいろさん
中は白あんだと思います。
外は野菜カステラみたいです。

ぐりさん
大きさがなかなかよいです。
絵柄はしぶーい
返信する

コメントを投稿