もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

サム君

2019年01月31日 | ペット・生き物


数日前からぷんちゃんぽんちゃんの兄弟の「サム君」が同居中。
サム君は、ちょっと人見知りなので馴らし訓練中。
来た日はすごく緊張して、ケージの敷物に隠れていた。



徐々に慣れ、一緒に食事したり



キャットタワーに登ったり



スミスさんと一緒に寝たりできるようになった。
猫同士は追いかけたりするけど、人間にはまだ警戒しますーーー
毛質がとてもよくって、つるつるなのに、するっと逃げ出してしまうので、頑張って慣れてもらいたいと思います
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« お気に入りのもの | トップ | 丸いシュークリーム »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サム君 (ぐり)
2019-01-31 22:34:27
かわいいですね
スミスさんはやっぱり頼りになりますね
人慣れしてお嫁に行ってね
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-31 22:50:06
サム君 また同居人増えたのかな(笑)
かわいいサム君 早く良い方が見つかるといいね。
スミスさん それまで面倒見てあげてください(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-02-01 07:23:56
またまたかわいいネコちゃんが
登場ですね~。
返信する
Unknown (ばんば)
2019-02-01 08:55:23
サム君、可愛いね~~~~
うちのお嬢さんと似た感じ(!)なので余計可愛いと思うオヤバカチャンリンです~~
スミスさんは保父さんにピッタリですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2019-02-01 23:09:48
ぐりさん
数日すると猫たちは馴染むんですが、人間に慣れる猫となれない猫といるなと実感します。

PAPAさん
サム君はもう少し人なれしないとダメだと思いますが、じっくり育てたい人はすぐでも良いサイズです。

Toshiさん
はい、すぐやって来ます。
どうなりますか・・・

ばんばさん
この柄、ムッタ君思い出しますね。
兄弟だからか、仲良く寝始めました。
尻尾がまっすぐです。
返信する

コメントを投稿