もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

新穂高ロープウェイ

2011年09月01日 | お出かけ

Rimg1366 先日、観光コースの定番、「新穂高ロープウェイ」に乗ってみた。

子供たちが幼い時代、まだ二階建てはなかった頃乗ったきりだ。その時は一番上には雪が積もっていて恐ろしかった思い出。

Img_3590 まず1117mの新穂高温泉駅から1305mの鍋平駅まで乗って(4分!)、そこで散策したり

それから1308mのしらかば平駅から、一挙に2156mの西穂高駅へ。

展望台で眺めたり、周りをちょっと散策しただけだ。

Img_3586 Rimg1394

ここから西穂高岳や奥穂高岳へ登れるが、3000m級の山々なので気軽には行けない。

     ・・・明日に続く

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 昨夜のお客 | トップ | 高い山でみつけたもの »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2階建なんですか? (ぐり)
2011-09-01 23:08:08
2階建なんですか?
あいにくまだ乗ったことがありません
天気がよくなかったりして~
晴れてよかったですね
返信する
わっ、こんな二階建のロープウエイ初めて見ました! (pochiko)
2011-09-02 00:35:22
わっ、こんな二階建のロープウエイ初めて見ました!
なんだか怖そうです。
特に高いとこは弱いので、きっと乗れないです(~_~;)
返信する
2000㍍級だと・・・ (しんのすけ。)
2011-09-02 09:01:02
2000㍍級だと・・・
何か酸素が薄そう・・・[E:coldsweats01]
皆さん天気に恵まれて良いなぁ・・・
どうも私は天気に恵まれない傾向が・・・
今月は泊まりがけもあるし・・・
せめてその日ぐらいはと・・・
今から祈ってます。

体調はご心配をかけております。
まだ完全ではないですが・・・
良くはなってきております。[E:coldsweats01]
返信する
二階建てのロープーウエイ、初めて見ました。 (tennen-letter)
2011-09-02 09:09:56
二階建てのロープーウエイ、初めて見ました。
なんだかビックリです。
写真を見ていると、気持ちの良い澄みきった空気が伝わってきます。
望遠鏡の丸坊主の男の子が気になります。カワイイ^^。
返信する
2階建ての乗り物[E:bullettrain]って 上の方が断... (emi)
2011-09-02 09:25:20
2階建ての乗り物[E:bullettrain]って 上の方が断然人気ですが
元々高い ロープウェイも 
やっぱり そうなんでしょうか?(笑)
最後の写真は 娘さんですか?

青い空、白い雲。。。。気持ち良さそーう[E:sun]
返信する
[E:flag]emiさん (あきばば)
2011-09-02 19:15:03
[E:flag]emiさん
先に並んだ方から二階に乗れるのですよ。
でも見え方はあまり変わらないような・・・[E:happy01]
そう、あの母に似てデカい背中は娘です[E:smile]

[E:flag]tennen-letterさん
二階建てロープウェイは日本で唯一らしいです~
高い山と空しか見えないので、お客に子供は少ないようです。
この子は好奇心旺盛で、すべて覗いていたような・・・[E:happy01]

[E:flag]しんのすけ。さん
酸素は薄いと思いますよ。
気温は17℃でした。

早く元気になってくださいね。

[E:flag]pochikoさん
鉄塔を超えるとき、フワッとなるんですがお客さんが一斉に 「おおー[E:sign01]」 と声をあげるのが面白かったです。
高所恐怖症なんですか。

[E:flag]ぐりさん
ちょいと乗ってみたくなったんです。
紅葉シーズンは混むでしょうね[E:maple]
返信する
スキー始めたころ行きましたよ~ (ふみいろ)
2011-09-04 21:24:15
スキー始めたころ行きましたよ~
夏はこんな感じなのね^^
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2011-09-04 21:42:47
[E:flag]ふみいろさん
懐かしいでしょう~~
ツアーのコースに含まれているのが多いので、たくさんのお客様が乗っていました。
二階建てで一度に120人運べます。
返信する
NHKのひるブラで新穂高からの中継があったので観ま... (tennen-letter)
2011-10-19 12:39:27
NHKのひるブラで新穂高からの中継があったので観ました。二階建てロープーウェイや紅葉、二つ星の絶景を楽しむことが出来ました。二階建てロープーウェイ、意外と広いんですね。
返信する
[E:flag]tennen-letterさん (あきばば)
2011-10-19 16:49:47
[E:flag]tennen-letterさん
二階建てロープウェイは120人運べます。
団体客の皆さんには好都合です。

今、紅葉&夕焼けのサンセット営業やっているらしいですが、[E:yen]お高いので行けません[E:catface]
ライブカメラで我慢・・・
返信する

コメントを投稿