もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

谷に咲く花

2009年10月08日 | 自然・生き物・季節

P1020216
台風はそれほどでもなく北上して行った。雨は止んだが風が強い。
うちのそばの谷を覗くと、ミゾソバ(多分)の花が群生していてちょっときれい。

今日のゴミ出しは間に合った  台風でも嵐でも祝日でもごみ収集は休まない。ご苦労様です

     *     *     *     *

今日の楽しみは「アメトーーーーーク」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 木村方子(まさこ)さん | トップ | はしご車点検中 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ収集業や、くみ取り業、など、この人達がいな... (神田ハル)
2009-10-08 20:45:29
ゴミ収集業や、くみ取り業、など、この人達がいなければ、我々の生活は成り立ちません。ホントに頭が下がります。
返信する
アメトーーーーーークかぁ。 (emi)
2009-10-08 22:21:10
アメトーーーーーークかぁ。
私はぐるナイ見てます(笑)
返信する
[E:flag]神田ハルさん 新聞配達、郵便配達、宅配... (あきばば)
2009-10-08 22:32:39
[E:flag]神田ハルさん 新聞配達、郵便配達、宅配便、飛行機や電車やバスの運転手・・・ いろんな人に感謝して暮らしましょう[E:confident]

[E:flag]emiさん 深夜にも通常の「アメトーーク」があるのでした。
返信する
ミゾソバ、こちらでも咲いていますが (pochiko)
2009-10-09 00:00:07
ミゾソバ、こちらでも咲いていますが
雑草とは思えないくらい可愛い花ですよね^^

こちらでも今日はゴミの日。
雨の降る中行って来ましたよ~
しかも、ゴミ袋の底の部分に一か所穴があいてて
生ゴミの汁を垂らしながら置いて来ました[E:wobbly]
返信する
今日 新聞配達で なくなった方が ありましたね。 (ペコリーノ)
2009-10-09 00:15:45
今日 新聞配達で なくなった方が ありましたね。
しかも 人の 配達も されていたとか・・・。
手を 合わせるくらいしか できませんが、
仕事について・・・考えさせられます。
返信する
こんばんは☆ (くらら)
2009-10-09 00:48:45
こんばんは☆
台風[E:rain][E:typhoon]大丈夫でしたか・・・

ミゾソバ・・・白く小さくて愛らしいお花ですね。
私も 市のごみ収集車にお世話になって居ます。
真夏の暑い時季は匂いも出て大変なお仕事だと思います。 
お願い(出す)する方もきちんとマナーを守って行きたいですよね
本当にご苦労様です。

サンダルすてきです。 猫と 足跡の飾りがポイントになっていますねgoodです[E:shine][E:shine]
返信する
台風の中心が会津盆地の丁度真上を通過して行きま... (Micchii)
2009-10-09 09:41:16
台風の中心が会津盆地の丁度真上を通過して行きました。
幸いにしてぼくのところは大丈夫だったのですが、会津の一部の地区で強風のため神社の石の鳥居が倒れたり、屋根のトタン板
がはがれて飛んだり、電線が切れて停電になったりという被害が
出て、大変でした(>_<)
でも、お互いに無事で良かった~[E:happy01]
返信する
[E:flag]pochikoさん  野草はよく見るとかわいい... (あきばば)
2009-10-09 12:48:15
[E:flag]pochikoさん  野草はよく見るとかわいいですよね

[E:flag]ペコリーノさん  配達の人は本当にお気の毒でした。マジメで責任感ある方だったのでしょう。

[E:flag]くららさん  昔は分別もめちゃくちゃでしたが、昔に比べると出す側も少しは自覚できていますね。
サンダルの飾りは娘のチョイスです。「あんたにピッタシのをつけた」と言ってました[E:paper]

[E:flag]Micchiiさん  台風のエネルギーはやはりすごいなあと思います。竜巻も・・・
返信する

コメントを投稿