もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

やんのかグッズ

2024年06月09日 | お気に入り

やんのかポーズ=猫が威嚇して背中を丸めてしっぽを太くする様
猫を飼ったり好きな人はご存知と思う。


「しまむら」で、やんのかポーズのタオルや敷きパッドをみつけてしまった!
正確には、売っているというのを知って行ってみたらあった、です。

◎ 今日は普通のニホンジカの子供が道路におり、徐行したらぴょんぴょん跳ねて消えた。かわいいのに増えすぎて困った状況に。
見かけたところは、全然問題はない山の中の峠。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« モモバキキョウ | トップ | ホタルブクロ その1 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-06-09 22:50:21
買っちゃったんですね
何匹もいると威嚇することもありますよね
カモシカ最近は見ませんね
山のほうは囲われているから~
でも猿はお構いなしですね
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-06-09 23:51:52
やんのかポーズに目をつけるのが面白いよね。
ニホンジカと、カモシカは、仲良くはならないのでしょうか?
なるわけないか(^^)
返信する
やんのか!? (gongitune)
2024-06-09 23:53:05
何処かの方言でしょうか?
初めて聞く言葉です。
ニャンコが3匹いる息子家族に知っているか
聞いてみます。

ダーウィンが来たを見て、ニホンジカとカモシカの
ことがいろいろ勉強できました。
カモシカは牛の仲間なんですね。
ニホンジカの体重はカモシカの2倍あるとか!
細そうに見えるけど。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-10 01:28:00
やんのかポーズ かわいいね。
猫チャン大好きなあきばばさんには最高ですね~
かもしか 増えすぎですか?
かわいいからこのままで・・・ダメかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-10 23:18:26
ぐりさん
買ってしまいました。
朝日にお猿が多い印象です。

ふみいろさん
やんのかをしょっちゅうする猫もいるみたいですよ。
カモシカ VS ニホンジカはあまりないみたいですね。

gongituneさん
ネット上では「共通語」的な扱いです。
息子さんたちはどうでしょう。
先日のテレビは勉強になりましたね。
タクシーの運転手が、仲間が鹿にぶつかって車が壊れたと言っていました。

PAPAさん
増えているのはニホンジカです。
標高の高いところにも来始めたらしいです。
返信する

コメントを投稿