もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ご当地フォルムカードⅥ-5

2014年05月16日 | 郵便もの

P1020501 千葉県は 「房州うちわ」

このうちわについて知らなかった

京都、丸亀とともに「日本三大うちわ」の一つ。

うちわをあまり使わなくなったなー

岩合光昭の世界猫歩きを見ている。もあるなー

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 父の生きる | トップ | 赤沢自然休養林① »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、うちわとは、以外でしたが、これで覚えますね。 (ふみいろ)
2014-05-16 22:31:34
私も、うちわとは、以外でしたが、これで覚えますね。

サッカーなでしこ、沢さ~~ん、大好き!頑張れ☆
返信する
団扇を今でも使うのは寿司を作るときですね (ぐり)
2014-05-16 23:49:33
団扇を今でも使うのは寿司を作るときですね
フォルムカードもずいぶんたまったでしょうね
岩合さんみたいです
返信する
千葉は 房州うちわ 有名だよ。 (PAPAさん)
2014-05-17 00:04:35
千葉は 房州うちわ 有名だよ。
作ってるところも 知ってるけど・・・
こんな質問してもよいでしょうか?
ご当地フォルムカードって どこで買えるものなのですか?
私 あきばばさんのブログで初めてしりました。
ごめんなさい。こんな質問して・・・。
返信する
[E:flag]PAPAさん (あきばば)
2014-05-17 23:14:23
[E:flag]PAPAさん
ご当地フォルムカードは、郵便局の窓口かその周りにあります。
なかったら聞いてみてください。
既に第6弾まで発売されました。その県の特産や名所が扱われていて、勉強になります。
最初は制覇してみよう!と思っていましたが、さすがに6弾まで出ると、適当になっていますけど。
カードは185円、送料は12円です。ちょっと高いねー

[E:flag]ぐりさん
4弾までという噂だったのですが、次々と・・・・
たまってますよ~~
岩合さんの猫番組BSなので[E:happy02]

[E:flag]ふみいろさん
はい、三大うちわ、勉強になりましたよ[E:scissors]
どなたが選定しているのでしょうね。
[E:soccer]よかったです
返信する
あきばばさ~ん、フォルムカードは、4月から5円... (ふみいろ)
2014-05-18 09:36:13
あきばばさ~ん、フォルムカードは、4月から5円上がって185円です。
切手は120円据え置き!?
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2014-05-18 10:12:42
[E:flag]ふみいろさん
おっと、120円なので本体もそのままの気分でいました~
自分で買ったのもあるのに・・

ありがとうございました[E:paper]
返信する
岩合さんの番組! (ばんば)
2014-05-18 22:19:00
岩合さんの番組!
うちのハナっこが真剣になってテレビの前に鎮座してみてました~
彼女…自分がネコで…画面の生き物は自分と同じものと…わかってるんやろか・・・
返信する
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2014-05-18 22:25:50
[E:flag]ばんばさん
[E:tv]の猫を真剣に追うニャンコ、たまにいますがおもしろいですね~
ハナちゃんもだったのね[E:cat]
返信する

コメントを投稿