もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ご当地フォルムカードⅥ-16

2014年10月13日 | 郵便もの

食べたことありません

囲炉裏を囲んで食べてみたいですね~。

東北へ行かねば・・・

 台風は何度も上陸して進んでいる。

只今23時だが、雨がたくさん降り続いている。風はあまり吹いていない。

皆様お気をつけください~~~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« SHINKANSEN 50TH ANIVERSARY | トップ | 偽赤ちゃん? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きりたんぽ、美味しいですよ~ (pochiko)
2014-10-13 23:40:42
きりたんぽ、美味しいですよ~
秋田ではないですけど、よく鍋に入れます^^

こちら風はないですけど雨が降ってます。
返信する
台風の影響はいかがでしたか? (Toshi)
2014-10-14 07:36:13
台風の影響はいかがでしたか?
こちらは、幸いに夜中に過ぎ去った
ために、今朝は起きたら台風一過の
晴れでした。
もう台風はコリゴリですね。
返信する
あきばばさんの方は 台風の被害大丈夫でしたか? (PAPAさん)
2014-10-14 13:54:18
あきばばさんの方は 台風の被害大丈夫でしたか?
ずいぶん雨が降ったようですね。
千葉は けさは 秋晴れでしたよ。

きりたんぽのフォルムカードなんだ。
おもしろい図柄ですね。
もう少し すると近くのスーパーでも真空パックで売っていますね。
良く鍋に入れますが 本場の方が美味しいです。
また 秋田で食べてみたいな・・・
返信する
きりたんぽと美女餅は似ているんではないかと思う... (ぐり)
2014-10-14 16:40:16
きりたんぽと美女餅は似ているんではないかと思うのですけど
違うのかな?
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2014-10-14 21:53:59
[E:flag]ぐりさん
ご飯を潰して作るのは同じですが、食べ方が違うのですね。
美女餅の正しい食べ方はどんなんでしたっけ?

[E:flag]PAPAさん
この写真、斜めになっています~。 AKITA にそろえてしまった。
明日直します!
秋田で食べられたのですね。うらやましいです。

台風は大丈夫でした[E:typhoon]

[E:flag]Toshiさん
そちらはかなり吹き荒れたようですね。子供から傘が一瞬で逆さまになった写メが来ました。
こちらは大丈夫です。

[E:flag]pochikoさん
鍋に入れると柔らかくなっておいしそうですね。食べ方がよくわかりません。
本場で体験したいです。

返信する
真空パックのきりたんぽが便利ですよ。 (ふみいろ)
2014-10-14 22:02:06
真空パックのきりたんぽが便利ですよ。
でも、本場で食べたいですね!
前、ツアーで、一人きりたんぽ鍋が出ました(^^;)
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2014-10-14 22:59:36
[E:flag]ふみいろさん
一人きりたんぽ鍋[E:note] いいなー 

飛騨の美女餅と形状が似ています。
返信する
美女餅の正当な食べ方は知りませんけど (ぐり)
2014-10-14 23:31:58
美女餅の正当な食べ方は知りませんけど
焼いてみそ汁などに入れたり、焼いて砂糖醤油をつけて食べたり
鍋に入れたりと好きですよーーこれは我が家の食べ方ですけど
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2014-10-15 21:44:34
[E:flag]ぐりさん
細長いから食べやすそう。今度買ってみます。
返信する

コメントを投稿