もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ハッピーバースデイ

2011年01月17日 | 暮らし

Rimg0995 今日は葵ちゃんの8歳の誕生日。

阪神大震災の日だから忘れることはない。

これは、お母さんが忙しいので土曜に前倒しして行われたパーティの図。

8歳の抱負は 理科 を頑張る」ことだそうだ

Rimg0992 昨日から雪はどんどん降ってきて、やばいことになってきた。

道路がさくさくだったり、つるつるだったり、ガタガタだったり

大人は迷惑だが、雪をエンジョイする姉妹あり

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 豊川稲荷のお守り | トップ | 猫の後ろ足 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神大震災、思い出しますね、衝撃でした・・・ (みふぃろ)
2011-01-17 23:16:41
阪神大震災、思い出しますね、衝撃でした・・・
葵ちゃんは無事にお誕生日でおめでとう^^

雪に寝転ぶ・・・気持ちいい??
草に寝転ぶと、案外気持ち悪いけど^^;
返信する
阪神大震災の日なんですね。 (はなこ)
2011-01-17 23:20:30
阪神大震災の日なんですね。
改めて、こんな寒い時期だったのかあと思うと
本当に大変なことだっただろうと思います。

雪を思いっきり楽しんでるさまがいいですね!
高山の子はみんな上下の雪ウェア持ってますよね。
寒い中でこうやって遊んだ思い出は
後できっと温かい思い出になります。
返信する
阪神大震災の日 (pochiko)
2011-01-17 23:39:04
阪神大震災の日
今朝テレビでやってました。
早いものですね~ 
忘れようったって忘れられるものではないと思います。
葵ちゃんお誕生日おめでとうございます。

なんにも跡のない雪の上を見ると
人型を付けてみたくなりますよね^^
お約束です。
返信する
雪に寝転ぶなんてやっぱり子供だからできることですね (ぐり)
2011-01-18 00:01:13
雪に寝転ぶなんてやっぱり子供だからできることですね
寒くてできんです
葵ちゃん可愛いケーキ
阪神大震災は17日の朝でしたね
返信する
8歳の女の子の抱負が「料理をがんばる」ですって?! (百子)
2011-01-18 12:46:17
8歳の女の子の抱負が「料理をがんばる」ですって?!
私の抱負は。。。。「いかに料理を手抜きするか」。。。なんですけどぉ(笑)
返信する
[E:flag]ぐりさん  子供は雪の冷たさ、へっちゃ... (あきばば)
2011-01-18 13:01:22
[E:flag]ぐりさん  子供は雪の冷たさ、へっちゃらですよね。何歳ぐらいから冷たく感じるんでしょうかね?  
このケーキはアイスクリーム製なので、ろうそくのセレモニーも、切るのも大急ぎでやっていましたよ(´▽`)

阪神大震災の時、高山でも揺れましたよね・・・

[E:flag]pochikoさん 震災をみんな忘れてはなりませんね。 一人暮らしの被災者の方も多いのだそうですね。
何にもついてない雪の上に足形をつけるのは、大人になってもちょっとだけ面白いです。

[E:flag]はなこさん  こんにちは[E:paper]  寒いときに地震なんて考えただけでも・・・

家のまわりで雪で遊ぶ子供、ちょっと少ないような気がします。 
幼稚園とかでは必須ですけど~

[E:flag]
みふぃろさん  震災当日の、ずっとやっていたテレビ映像が忘れられません。
雪に転ぶとどうなるか??  降ってすぐならふわっとして気持ちいいはず。臭いもないし!
実験して見てくださいなー
返信する
百子さん  「料理」ではなく、「理科」ですよー[... (あきばば)
2011-01-18 13:39:49
百子さん  「料理」ではなく、「理科」ですよー[E:happy01]  

百子さんが料理の手抜きをするんだったら、我々は一体どうすれば・・・
返信する
葵ちゃん お誕生日おめでとう[E:birthday] (emi)
2011-01-18 14:23:33
葵ちゃん お誕生日おめでとう[E:birthday]
ロウソクを見てる顔が
とっても嬉しそう。。。。
お料理を頑張って
イイ女になるんだぞー[E:happy01]

私も雪の上で
エンジョイしてみたいです。
でも寒そうなので1度だけでいいや(笑)
返信する
emiさん  頑張るのは「料理」でなくて「理科」だ... (あきばば)
2011-01-18 19:09:07
emiさん  頑張るのは「料理」でなくて「理科」だってば~  まあ料理も頑張っていいけどね!
雪の上に寝てみたいのー? 遊びにきます? いつでも押し倒してあげますよ[E:bleah]
返信する
きゃぁーーー!!![E:coldsweats01] (百子)
2011-01-19 13:10:20
きゃぁーーー!!![E:coldsweats01]
そうですよねー、料理であるはずがない。。。
とんだ、大ボケ。。。(笑)

こんな感じで、日々仕事をしておりまして。。。
上司からは「おい、大丈夫か?」と何度も確認される日々です。。。。はぁ。。。。
返信する

コメントを投稿