もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

国立博物館付属自然教育園 その3

2019年07月17日 | 自然・生き物・季節




看板は、子供も読めるように大きく表示。









マヤランという野生のランにおばさま方が魅入っていらっしゃった。





ノカンゾウとヤブカンゾウあり。





半夏生の花が見頃だった。(1週間前)







時間があるときがオススメ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 国立博物館付属自然教育園 ... | トップ | 国立博物館付属自然教育園 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な花が (ぐり)
2019-07-17 23:24:33
楽しめますね
都会のオアシスですね
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-07-18 00:16:50
ホント都会のオアシスのようだね。
半夏生のお花みてみたいな!
大きな看板 優しいね(*^-^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2019-07-18 07:07:44
時間はタップリとありまする・・・
しかし!遠いもんねねぇ‥‥
もっと近くにあれば行きたいですが・・・

この辺にあるのはヤブカンゾウばかりでノカンゾウのすっきりとした花を長いこと目にしていないです。

マヤランも見てみたい~~
返信する
Unknown (あきばば)
2019-07-18 22:38:49
ぐりさん
写真愛好家にも人気のようでした。
グループの方や、個人のカメラマンもいらしていました。

PAPAさん
何度も言いますが、都会と思えませんでした。人々が憩う大きな公園とはまた違った風景です。

ばんばさん
どこに行くのも遠いですよね~
ヤブカンゾウにアブラムシ?がいっぱいついていました。自分ちの近くのもそうなので、虫に好かれるんだと納得しました。
返信する
武蔵野~ (ふみいろ)
2019-07-18 23:18:09
手つかずとは、こういう自然が残るんですね。
植物に名札、大賛成!!
返信する
Unknown (あきばば)
2019-07-18 23:37:49
ふみいろさん
通路もコンクリートでなく、それだけで植物ファーストな感じしました◎
返信する

コメントを投稿