もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

お刺身

2009年06月22日 | おいしいもの

P1010638 5月某日、岡山のスーパーで買ったさわらの刺身。うますぎでした

瀬戸内育ちなので、一応新鮮な刺身を食べていたせいか、高山ではあまり刺身を買わない。いくら富山から朝運ばれて来ていても、なんかな~って躊躇することが多い。

富山のスーパーに行ったらさすがに刺身コーナーが充実していた。

先日およばれしたお宅で、桜海老のかき揚げが出た。奥さんの実家が静岡なのでお母さんがエビを送ってくれたのだそうだ。これまたさくさくとおいしかったなあ 

おいしいものを食べられる喜び  

きっと日本のあちこちにまだまだおいしいものがたくさん潜んでいるのだろうな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キャンドルナイト | トップ | 栗の花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山、富山、高山・・・よく見ながら なるほど・... (ペコリーノ)
2009-06-23 11:27:13
岡山、富山、高山・・・よく見ながら なるほど・・・と
納得しながら 読みました。
ワタシは 日本海育ちなのに 小さいころは まったく刺身が だめでした。
食べだしたのは 大阪に 行ってから[E:sweat01]
人生 もったいない気が 今頃 しています。
それに しても おいしそう。
返信する
ペコリーノさん こんにちは[E:sun] (あきばば)
2009-06-23 14:08:54
ペコリーノさん こんにちは[E:sun]
「山」 が多くてすみません。

ワタクシも小さい頃は大偏食家でした。給食のお陰で少しずつ食べられるようになったので、給食に感謝せねば・・。
返信する
刺身うまそ~ですね!! (kinanpo)
2009-06-23 23:37:55
刺身うまそ~ですね!!
北海道にいるとなかなか瀬戸内海の海の幸にめぐりあうことはできません。
やはり現地に行って食べてみたいな[E:coldsweats01]
返信する
kinanpoさん  北海道には魅力的なお魚がいっぱい... (あきばば)
2009-06-24 09:54:35
kinanpoさん  北海道には魅力的なお魚がいっぱいじゃないですか~。 海の近くのところはいいな~~
返信する

コメントを投稿