もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

クルミッ子

2020年07月31日 | おいしいもの


鎌倉紅谷の定番、クルミッ子をひとつ、お裾分けでいただいた



小さいのにクルミがぎっしり。おいしすぎ。
何でも、たまにこの切れ端を売っているらしい。 ほしいなー切れ端。

◎ 別のお方に桃を2つもらって 「この桃はまずいよ」 と言われた。 どうしましょう・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 白いキキョウ | トップ | 大きな猫 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-31 23:58:25
この桃はまずいよ~ってどうしましょうか?(笑)
案外美味しいのではないかな?
別のお方 面白い人ですね~

クルミ おいしそうだな?
私も食べたいよ。クルミ大好き!
リスの絵もかわいいね(*^_^*)
返信する
美味しいですよね (gongitune)
2020-08-01 00:06:57
クルミッ子、一度しか食べたことがないけど
大ファンになりました。
鎌倉のお店でしか買えないのかな。
偶然ですが、私も同じ日に知り合いから桃を
2個もらいました。
桃のお味は如何でしたか?
返信する
クルミっこ (ぐり)
2020-08-01 05:44:20
並ばないとなかなか買えないのですよね
かまくらで添乗員さんが並んで買ってきてくださった

おいしかったです
返信する
Unknown (ふみいろ)
2020-08-01 17:21:20
鎌倉の本店に行ったことがあります。
近くにあるハトサブレの本店の派手さにはかないませんが、なかなかの賑わいでしたよ^_^
クルミッコの方が、お高いお菓子ですね、ウフフ)^o^(
返信する
Unknown (ばんば)
2020-08-01 20:43:32
クルミ、大好きでありまする~~~
なのに…クルミっこなるもの、一度も食したことござりませぬ・・・
切れ端でもいい!食べてみたい!
返信する
Unknown (ソフィー)
2020-08-01 20:55:29
クルミのお菓子はおいしいよね

おいしくないといわれた桃・・・
コンポートにしてみてはどうでしょう
ちょっと味見しておいしかったらそんまんま食べる!
返信する
Unknown (あきばば)
2020-08-01 23:00:39
PAPAさん
えーっと思いながら切手食べたら、死ぬほどまずくなかったですーー
でも、スムージーとなりました。
クルミッ子、PAPAさんも気に入ると思いますよ。

{/square_p/gongituneさん
神奈川県には支店やデパートにあるようです。。東京は六本木ヒルズのみ。オンラインショップもありますよ
桃は・・・甘くはなかったな~

ぐりさん
私が何年か前に行ったときは何年か前に本店に行ったときは、特に並びませんでした。ネットで転売する悪者もいるらしいです。

ふみいろさん
私も、ここは外しては行かんと神奈川県民に言われたので行きましたよ~~
リスのマスキングテープなども買いました。鳩サブレーのお店ももちろん。
鎌倉行きたいね~~いつの日か。

ばんばさん
鎌倉に旅に行きなはれーー
3年後くらいがいいんでないでしょうか。

ソフィーさん
胡桃はいい食感ですよね。
他のナッツと何かが違う。
桃はバナナ+牛乳でスムージーにしました。
返信する

コメントを投稿