もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

五色ヶ原・カモシカコース①

2012年10月28日 | トレッキング・散策

Rimg0943今日は、前から申し込んでいた市民向けの五色ヶ原の滝を巡る日。

今日だけ降水確率80パーセント

ちょっとテンションで、カッパを着て集合場所の鍾乳洞へ。(ここにあの盗まれた金塊が戻ってきた)
滝に興味があると言うだけで、アップダウンの多いこのコースを選択してしまった。

(池や湿原、滝を巡る割合平坦なシラビソコースもあり)

予定は朝7:30~16;30って、長いなー 全く鍛えていないけど大丈夫かこのおばさん・・・

Rimg0944最初はまだ入山口でないので余裕で紅葉を見つつ進んで行く。

Rimg0946
雨もほんのわずかだ。

Rimg0947

Rimg0949何か所かある水飲み場の、最初の 「黄檗の水場」

さあ、果たして無事に行けるのか??

フードをかぶっていたので首が疲れた。

                 明日に続く

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« スキンピースのハンドクリーム | トップ | 五色ヶ原・カモシカコース② »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨でも風情ありますな~。 (ふみいろ)
2012-10-28 21:38:37
雨でも風情ありますな~。
申し込み制でこんなハイキング?が出来てうらやましい!
たくさんのチャンスに恵まれていいですね。
五色ヶ原一度行ってみたいものです (ぐり)
2012-10-28 22:39:07
五色ヶ原一度行ってみたいものです
滝をみたいですね
でも歩けるかなシラビソコースでも?
五色ヶ原、一度行ってみたい!と思いつつ…未だかな... (ばんば)
2012-10-29 21:21:13
五色ヶ原、一度行ってみたい!と思いつつ…未だかなわず…
ガイド料、高いんですよねぇ…・
市民向け・・・いいなぁ…高山市民って…けなるいさぁ~~
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2012-10-30 20:42:41
[E:flag]ばんばさん
普通のガイド料お高いです。でもガイド付きでの入山しか認めないので、何とか保たれているようです。
屋久島や小笠原は、だんだん荒れてきていて、職員の人がここに視察に来たりするとか。

[E:flag]ぐりさん
シラビソコース or ショートコースが足に優しいと思います。。。
でも、みんなと一緒だとじっくり写真を撮るのは難しいですね。

[E:flag]ふみいろさん
小雨だから救われました。
予想では[E:rain]じゃぶじゃぶで冷え切って[E:down]な一日の気がしましたが持ちこたえてありがたかったですよ。
昔横浜国大の先生がやって来て、ぜひ大事に残してほしいと言ったそうです。
そして4億円を投じて最低限の整備したのです。
休憩所の小屋は、滝の水でそれぞれ水力発電しています。

コメントを投稿