もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ボールペンを買う

2020年12月03日 | 暮らし


気に入っていたセーラーのボールペンのインクがなくなったので、買いに行ったらセーラー製品がなくてこちらを購入。
定価は120円と150円。
以前ちょっと高いヤツを買ったらさほどでなかったな~。
三菱のジェットストリームも好きで、それは家にある。
書き心地が良くないとイヤなので,いろんなペンであの小さな用紙に書きまくり。
世の中にあの紙を収集している人がいると何かで見た。
ただでさえ字が下手くそでキタナイので、ボールペンくらいお気に入りを買う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ビーツのポタージュ | トップ | 静物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き心地の (ぐり)
2020-12-03 22:36:36
いいのはずっと使いたいですね
あまり細字も嫌だしかといって太字もね
普通がいいです
字が下手なので下手ななりのこだわりがあります
返信する
Unknown (ふみいろ)
2020-12-03 22:45:56
そうなのよー、書きごこちって、全然違うよね。
凄く上手く書けるペンは、ここぞの時のために分けて置いていたりして。
ペンによって、書ける文字の形が変わるのが興味深いよね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-12-03 23:13:42
私もいっぱいかきまくってボールペン決めるけど 中々書きよいのに合わず・・・
最近 買っていないので売り場も変わっているだろうなあ~
見つかってよかったです(*^_^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2020-12-04 22:15:42
ぐりさん
ペンによって字がましになることがあるので、慎重に選ばねばなりません。

ふみいろさん
元々の字はもう上手にはならないんだろうなー
努力すればなるのかね??
良い万年筆だとうまく書けるかも知れない・・・と妄想しています。

PAPAさん
なかなかみつかりませんね。
いくらデジタルになっても、字を書くことからは一生逃れられません。
返信する

コメントを投稿