もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

芥子山

2016年07月22日 | お出かけ


実家からよく見える芥子山(けしごやま)=233m へ久しぶりに姉と娘と行ってみた(車で!)
小学校の遠足以来かな? 平野、川から海への景色が広がっていいねー。
芥子山は、「備前富士」と呼ばれるほど形のいい山。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 背の高いハンバーガー | トップ | 女性はランチ好き »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね^^ (ふみいろ)
2016-07-23 08:59:47
低山登山って、達成感あるし、それなりにきれいな景色見られるし、体力も頑張れるし、私もたまにやりますよ。
でも、夏はちょっと応えるでしょう?虫や、熱中症や、天候に気を付けないとね。
でも、低山でも、木の陰が案外暗くってビックリした記憶が・・・。午前中がよいですね。
返信する
う~ん (ぐり)
2016-07-23 09:51:38
この字はなんて読むんだと頭をひねりましたけど
わかりませんでした
形のいいお山っていいですよね
返信する
山の名前 (gongitune)
2016-07-23 13:27:08
芥子山の読み方を知ったのは社会人になってからです。
備前富士なんですね。
備前の国生まれなのに知りませんでした。
お恥ずかしいです。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-07-23 19:35:38
眼下は岡山市ですか?
大きな川の向こうは瀬戸内海
でしょうか?
眺めが良いですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-07-24 22:59:23
ふみいろさん
本当は下から歩いて登りたかったけど、時間の都合で車で上がっちまいました。斜面でブドウの栽培が行われています。
険しい山は無理ですが、低い山は良いと思います。

ぐりさん
山の読み方難しいです~~~

gongituneさん
形がいいと自分でも思います。南側からの眺めがベストですね。

Toshiさん
あの雲の下の方が小豆島です。
平野なので広々としていて爽快ですよ。
返信する

コメントを投稿