もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

チェリーセージの花

2019年12月02日 | 植物


チェリーセージが長い間咲いていて、楽しませてくれた。
冬が来るので花を切って飾って、枝をチョキチョキ。
良い香りの花であった。
セージな仲間がいっぱいあることを知った2019年。
横の瓶は、ブラッドオレンジのマーマレード。

◎ 今日スーパーで、退職された友に偶然会ってお茶することになった。
このように長い時間話すのは初めてで、良い偶然であった。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ホームベーカリーのパン | トップ | 栗最中アイス »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-12-03 01:16:25
チェリーセージ 良い香りだよね。
近所の垣根にあって いつもつまんで匂い嗅いでいました(笑)
今度 切って頂いてこようかな?と思いながら・・・
セージの仲間 色々あるみたいだね。

友と偶然あってお茶なんてよいね~
私も友とお茶を‥と思いながら中々時間がないのよね~(*^-^*)
返信する
Unknown (ばんば)
2019-12-03 15:15:32
チェリーセージとか、何とかセージって大好きで、過去何回も育てたことあるけど、冬越しにことごとく失敗…
我が家にはそなわらない花なんだ、と諦めて…ご近所の花をニギッとして香りを嗅いでおりまする・・・
返信する
そうそう (ぐり)
2019-12-03 21:22:15
セージ類は冬越しが飛騨ではむつかしいですね
私もどれほど失敗したか
返信する
Unknown (ソフィー)
2019-12-03 22:06:06
おうちにお花をかざるなんておしょうがつくらいしかないあなあ
退職したら野の花を飾ろう
返信する
Unknown (あきばば)
2019-12-03 22:51:32
PAPAさん
ご近所さんにもらいましょう~~
控えめな花がかわいいです。
お茶に誘われることは、めったにないのでありがたいことでした

ばんばさん  ぐりさん
なかなか冬越しは厳しいのですね・・・

ソフィーさん
楽しみをとっておいてください。
返信する

コメントを投稿