もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

赤い実

2009年12月14日 | 自然・生き物・季節

木々の葉が落ちて曇りがちな冬には、赤い実がよく目立つ。

南天とかのばらけ具合はよいと思うが、あまり密集しているのはいやだ。散歩中にいつも見かけるこれ。

P1020451 写真で見てもぞくっとする~~

鳥たちにはたくさんあっていいのかも・・・

     *     *     *

昨日和歌山で、イノシシが民家の玄関(!)や、駅のロータリー(!)で3人の人を襲ってケガをさせたといううニュースを車の中で聞いた。「体長1mくらい。警察では行方を追っています!」とアナウンサーは言っていた。

警官はいろいろなものを追わなければならない。

     *     *     *

今日スーパーのレジで、前の男子高校生が買ったものは「あたりめ1個」、

後ろの若いサラリーマンが買ったものは「ウコンの力2本」だった。何か面白かった

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 岡山木村屋のパン | トップ | 台湾みやげ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごいいっぱいなっていますね!! (ソフィー)
2009-12-14 21:37:06
すんごいいっぱいなっていますね!!
でも、おいしそう・・・人間はたべられないのかしら?
わたし六甲山でいのししに出会ったことがありますが、近寄っても逃げずに、なでなでしてきましたが・・??野生のいのししはこわいものなんですね・・・今度あったら近寄らないようにしよう。
返信する
ソフィーさん  この実は固くてまずそうに見えま... (あきばば)
2009-12-14 22:02:47
ソフィーさん  この実は固くてまずそうに見えます・・。 

イノシシがよく野菜や果物を荒らしていました。エサを求めて人里へ下りて来たのかな。迷子になって焦ったのかも!
返信する
確かに、ゾクッとするほど、密集してますね。 (百子)
2009-12-14 23:13:39
確かに、ゾクッとするほど、密集してますね。
でも、私は、けっこう好きかも~(笑)

男性って、カゴを持たずに、一品か二品買う人が多いですよね、
私たち主婦は、そうゆうわけには行きません。。。
マヨネーズがなくなりかけてた、とか、
これはお安い!とか、
どんどんカゴがいっぱいになっちゃいますもん(笑)
返信する
この実って南天ですか? (pochiko)
2009-12-14 23:15:27
この実って南天ですか?
真っ赤できれいじゃないですか^^

イノシシのニュースみましたよ。
怖いですね~ あんなのに襲われたら抵抗できませんよ(~_~;)
返信する
私も 良く見かけます[E:eye] (くらら)
2009-12-14 23:28:21
私も 良く見かけます[E:eye]
ぎっしりと真っ赤な実を付けて良く目立ちますね
鳥たちが食べる物が無くなったら最後に食べるそうですが
苦くて 硬い実らしいです・・・[E:weep]
私の住んで居る所も 鹿 タヌキ くまと
山に食べる物がなく里に下りて来ては農作物を食べます。
農家の方も 被害者 山を開発して来て食べる物が無くなった
動物達も被害者なのかなぁ・・・って思います。
返信する
以前 TVで (emi)
2009-12-15 08:31:22
以前 TVで
「赤い実がなる木」を玄関に置くと
幸せになります・・・・って言ってたので
早速置いたんですが
すぐ枯れました(笑)

私も散歩中 この実見ますよ。
美味しそう~って思っちゃいます[E:happy01]

前の人の買い物ってつい見ちゃいますよねぇ(笑)
返信する
↓前の記事のコメントで、「梶谷のシガーフライ」 ... (神田ハル)
2009-12-15 15:32:31
↓前の記事のコメントで、「梶谷のシガーフライ」 が出ていましたが、昔行った小豆島のクジャクは、それがエサでしたよ。
今はどうなのか分かりません。
返信する
[E:flag]百子さん  よそ様の買い物カゴは、そこ... (あきばば)
2009-12-15 20:18:58
[E:flag]百子さん  よそ様の買い物カゴは、そこの家庭がちらりとわかりますよね。並んでいると前の人のが目に入ってしまいます。

[E:flag]pochikoさん  これはピラカンサではないでしょうか??  ちょっと密集しすぎです~~  イノシシは気が短いような気がします・・・。

[E:flag]くららさん  おっしゃる通り、野生の生き物の領域を侵している我々です。

[E:flag]emiさん  テレビは適当なことを言いますぜ[E:happy02]
前の人の買い物カゴ、見えちゃうんだから仕方ないですよね[E:bleah]

[E:flag]神田ハルさん  なになに、孔雀に人間のおやつを与えていたのですか! 小豆島のサルたちに囲まれたことがあります。
返信する
今日は 日本列島寒気に覆われて冷凍庫に入っては... (くらら)
2009-12-17 22:19:43
今日は 日本列島寒気に覆われて冷凍庫に入ってはいるみたい
みたいに寒かったようです[E:snow]
この 寒さ暫らく続くようです[E:shock]
私も 以前ネットに接続 できないことがありました[E:sign03]
コンセント外したり プロバイダーに聞いたり四苦八苦しました。
何度も コンセントを入れたり外したり・・・しているうち
繋がるようになったんですが原因が分からないまま・・・
いつ 又同じ事が・・・時々 pcが固まることはあります[E:eye] 
サクサク動いてくれると嬉しいんですが
何たって もう5年目のpcです[E:pc]

あきばばさん 早く接続できます様に[E:clover]
返信する

コメントを投稿