もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

差し入れ

2017年05月17日 | うれしい物


昨日、おかずとむしどらの差し入れが
ウドの皮のきんぴらが特においしかったーー  ありがたや。
むしどらには、桜の花の塩漬けが乗っていて、いい仕事してました

◎ 今日は小室さんのことばかり。しばらく追い回されて大変そう・・・
◎ カッコウの初鳴き。
絶対に5月20日前後にやって来る。この25年くらいはずれなし
すごいなーって毎年思う。じっと山の方に耳を傾けていたが、そのうちどこか別のところに飛んで行った。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 窓の向こう | トップ | たらい犬 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-17 22:32:45
わあ~差し入れってうれしいね。
スイーツまでとは・・・最高だね(笑)
春のお野菜が美味しそうだよ。
むしどら もいいね~

しばらく追い回されて大変だ~
幸せになってほしいね。

カッコウの初鳴きですか?
この辺では聞いた事ないけど・・・あきばばさんの近辺では聞こえるの?
昔 ある場所で カッコウの鳴き声で起こされました。
それも良い思い出だね(笑)
返信する
ウドの皮の (ぐり)
2017-05-17 22:41:37
キンピラおいしいですよね
大好きです
どらも桜漬け付きそれはいいと思います
返信する
Unknown (ソフィー)
2017-05-17 23:01:36
今日は母の命日だったので
ドラ焼き食べました
ドラ焼き見ると 母を思い出します
返信する
Unknown (ばんば)
2017-05-18 08:10:10
この蒸しドラ!
美味しいんですよね~~
いただきもので数が多かったので冷凍して小出しして食べましたが、半解凍状態も美味しかった~

小室さん、ほんと大変ですねぇ~~
もう警備の人がつくようになられて不自由な思いもされること多いでしょうね。
きっと幸せな家庭を築かれることと~~
返信する
Unknown (Toshi)
2017-05-18 08:19:57
いいですね~、おかずの差し入が
あって。デザートまで。羨ましい
です~。
カッコーの初鳴き、いいですね~。
初夏を感じますね。
返信する
おすそわけ (Keda)
2017-05-18 10:51:13
差し入れ…貰うと何かうれしいですよね〜 最近は…姉からお魚 おいもを…頂き 母が美味しく調理してくれました〜
返信する
おかずの差し入れ (gongitune)
2017-05-18 15:01:06
いいご近所付き合いをされていますね。
ウドの皮のきんぴら、食べたことがないと思います。
桜茶はいただいたことがありますが、蒸しどらも同じように辛いのでしょうか?
返信する
Unknown (あきばば)
2017-05-19 22:28:14
PAPAさん
いつも果物やお菓子をあげっこしています
蒸しどらフカフカで、桜の花がポイントでした。

小室さん、外出も見られそう。

カッコウ、今日は聞こえませんでした。明日聞こえるかな。
初夏の気分~~

ぐりさん
山菜の独特な風味がいいですよねー
蒸しどら、柔らかくて甘すぎずよかったです

ソフィーさん
お母さんどら焼きがお好きだったのですか?
着物好きの優しいお母さまだったのでしょうね~~

ばんばさん
味噌せんべいのお店のですよね。初めていただきました。
小室さん、出来過ぎた青年ですよね~^
いい人がみつかってよかった

Toshiさん
ありがたいです~~
カッコウの鳴き声、大好き。今日は聞こえませんでした・・。

kedaさん
本当におすそ分けや差し入れはありがたいです。
優しいお姉さんがいらっしゃるんですね。

gongituneさん
近所というより離れていて、車で配達してくれました。
蒸しどらは、フカフカの白い皮のどら焼きの中央にポンと桜の花の塩漬けが乗っていて、少しだけしょっぱくておいしかったですよ。
山国では山菜命、の方々が多いです。
返信する

コメントを投稿