1か月ぐらい前、「ナショナルのFFのファンヒーターを探しています」 の広告の裏に
「電子レンジを探しています。事故に至る危険があります」
ほーー よく見ると、うちのレンジ
驚いたー
気づかなかったー
確かに20年くらい使っている だって壊れないんだもん~
でも、急に買わなきゃいけないのかーと日々は過ぎ、この前商品入れ替えのため安くなっていたレンジを購入。
そして、今日昼、やっとパナソニックのお客様センターに電話した。
すると、オペレーターは、丁寧に詫びてから最寄りのサービスセンターから近いうちに連絡がありますから相談して下さい、もうお使いにならないで下さい、と言う。
3つの選択肢。
① 無料で部品交換
② 代替品との交換
③ 無料で引き取り+10000円
③ですよ
そして、夕方18時半サービスセンターから
「今から取りに行きます」
「え 今」
焦って拭いたりして待っているとやって来て、また丁寧に謝って持ち去って行った。
素早い・・・・・ご苦労様でした~ 新しいの、まだ箱のままだ。