引っ越し

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

血圧とインプラント

2013-04-24 10:27:35 | 日記・エッセイ・コラム

1


泥酔し、おっ転んで、歯の根元を折ってしまった馬鹿の顛末。

歯の根元が、割れてたり、折れてたりすると、どうしようもない。

けど、けど、犬歯あたりを抜歯すると、一時的にしゃべることが困難になるので、暫く根元がダメージを受けているまま、二年ほど差し歯をしていた。

しかし、馬鹿は、歯茎が腫れたり、口臭があったり、さらには免疫力低下を加速するなどの、悪影響を根絶すべく、今回、インプラント治療に踏み切ったのであった。

が、しかし、~~!!!

インプラント施術に当たり、歯医者は、
「血圧が高すぎるから、このままでは無理。」
と宣われた~~!!!。

そこで、馬鹿は、地元の内科病院に趨き、血圧を測ってもらったら156だった。

医者、いわく、
「これくらいだったら、手術は可能だけど、歯医者が、慎重なんだろうね。」

音波検査では、実際に音波画像を見せてくれながら心臓が、肥大気味だと、説明してくれた。馬鹿は、高血圧なんだと、思い知らされた。やむなく今回、降圧剤を飲むことにした~。

薬によって112-85に落ち着いたけど、ぼーとする。
しかし、これが、馬鹿の本来の状態だったのかもしれない。

さてさて、その後、東京のインプラント専門の歯医者が、馬鹿の「三本の歯」を同時に処置してくれた。差し歯三本の冠を取り、二本は根元の洗浄、一本は抜歯。そして、その場でブリッジを作ってくれた。

保険がきかない、自由診療だけど、二時間ほどで、なんとか噛めてしゃべれるようになった。価格、4万5千円。

馬鹿のインプラントへの野望は、まだまだ続く。
請う、ご期待。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿