アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

我が家で伊勢海老まつり・・・

2013年09月08日 10時30分20秒 | BBQ

みなさん おはようございます。

きょうは、朝早く野母崎伊勢海老まつりに出かけて

伊勢海老やガザミを買って来ましたので

嫁の兄貴夫婦・その子どもたち&孫たちを招待して

BBQをします。

 

        

 

美味しくいただきます。

 

        

 

愉しいパ-ティーも終わりました。

缶ビール4本でダウンです。先ほどまで寝ていました。

お腹減ったので、即席ラーメンとおにぎり作って貰いました。

ところで、伊勢海老と渡り蟹、どちらがお好きですか?

アキは、ワタリガネです。味は、カニの中の王様だと思っています。

味噌は、毛ガニかも?

 

今夜は、質素に伊勢海老の味噌汁と香物で頂きます。

おにぎり、新米だったのか、とても美味しく頂きました。

 

       

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~ (くまです^^)
2013-09-08 15:26:34
美味しそう~~
カニが真っ赤になって~~
エビが良い焼き加減~~

今日のお昼は、オープンした店にいきました
寿司ネタは見かけは良かったですが
まずかったです~
回転ずしのほうが美味しいかも^^;;
天ぷらはサクサクで美味しかったです
かなり店の中は広いので良いですよ
満員でした^^;;
返信する
くまちゃん (アキ)
2013-09-08 16:41:04
エビもカニも、美味しかったでう。
もう、食べれませんでした。
夜は、伊勢海老の味噌汁と白菜漬けでイイかな。

固定寿司で、美味しくなかったですか?
それは、残念でしたね。
初日の影響が、あったのかも?
返信する
ぶりぶりの (りょうこさん)
2013-09-08 20:53:12
伊勢海老食べたいです!
かには、ほじるのが大変だからなぁ。
味噌は、あまり好みでないです。
返信する
りょうこさん (アキ)
2013-09-08 21:47:20
伊勢海老は、みなさん、刺身がイイと云いますが
アキは、サラダ風と味噌汁が好きです。
我が家のカニの食べ方は、白味も美味しいですが
味噌が、いちばん好きです。
返信する
羨ましい… (お気楽ママ)
2013-09-08 22:06:11
私はカニもエビも大好物です(*^▽^*)
おにぎりや即席めんも好きです。

アキさんのお家に下宿したいです(笑)

私の弟は、エビやカニが嫌いです。
人生の半分、損しているなぁ…と思いながら、弟の分まで食べちゃったりしてます☆
返信する
Unknown (おてもやん)
2013-09-08 23:02:48
伊勢海老、凄いですね~~今年は、ワタリガニたくさん食べました。味噌が美味しかった~~~(*^。^*)
返信する
ママちゃん (アキ)
2013-09-08 23:08:47
3ヶ月前は、肉のBBQ
今回は、海鮮で親族の交流会
きょうのBBQは、網にエビを置いておくだけで
楽珍でした。
お部屋で飲んでいました。
おにぎり、新米で美味しかったです。
奥さんは、ステーキでも半生はダメで
刺身も寿司も丼も食べれません。
火を完全に通すと食べれます。
返信する
美味しそ~ (モモママ)
2013-09-08 23:29:25
アキさんこんばんは。

うちから伊勢湾までは日帰りコースで、海沿いの市場にはたまにいきますが、伊勢海老どっさり水槽にいても見るだけ、滅多に食べれません。いいな~☆
伊勢海老も渡蟹も好きですo(^▽^)o
伊勢海老はグラタン、渡り蟹はお味噌汁がいいかな~

返信する
豪快!!! (non)
2013-09-09 08:46:24
海鮮BBQ・・・すご~く豪快^^
ご親戚との親睦会、盛り上がりますね
返信する
美味しそう! (nao)
2013-09-09 09:18:59
伊勢エビ美味しそうですね~
野母崎って軍艦島の方でしたっけ?行ってみたーい!!
母は縁有って佐賀の竹崎に住んでいた事が有って、蟹の王様は渡蟹!と
いつも申しております。
私は以前食べに行った際にアレルギーが有る事がわかりました(涙)他の蟹はまったく大丈夫、海老もOKですが、ワタリだけピンポイントでダメみたいなんです

返信する

コメントを投稿