アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

変な気候ですね・・・

2013年03月22日 04時43分59秒 | 日記

朝方は、普通に出かけ、昼休みは冷房。

帰って来たら、家の中で身体が冷っとする。

これじゃ、風邪引くかもね。

今夜、送別会である。

 

      

           

 

桜が無くとも、これで、花見も出来るかな?

 


予定は未定・・・

2013年03月20日 01時28分16秒 | 日記

やっぱ、雨・あめ・アメ・・・。

サッカー観戦、愉しみにしていたけれど・・・・。

カッパ着てまでは・・・・奥さんは、美味しい蕎麦食べたいと云っていたので

急いで行かなきゃ・・・1日限定数越えたら、昼過ぎには閉店します。

 

    

 

    

 

みんな、ラブちゃんの子たちです。

上の欄は、最初の旦那様との子ども、4匹産まれて、1匹死産でした。

下の欄は、2度目の旦那様との子ども、5匹産まれました。

8匹の赤ちゃん、奥さんが、保健所に連絡し合って、子犬を欲しい方たちが

家に来て、相手方の「犬に対する愛情」を確認して、全匹、里親の元へ

引きとられて行きました。残ったら、家で飼おうと思っていましたが

ラブちゃんに、可哀相と思いましたが・・・ごめんね。

 

 

 

 


わんわんわん・・・

2013年03月18日 00時01分06秒 | 日記

おはようわん。

 

    

 

此処の番犬のラブです。雑種のメスで9歳です。

私は、姉妹で保健所に連れて来られた処を、いまのご主人様に迎えられました。

ありがたい事です。

首輪はしていますが、鎖はしていません。家の周りをぶらぶらしています。

朝・夕の散歩は、奥様と娘さんが連れて行ってくれます。旦那様は、朝早いので、無理は云いませんが

旦那さまと散歩がしたいです。休みの日は、連れて行ってくれます。

いまでは、親戚の方も覚えました。でも、怪しいと思えば、吠えて知らせます。

 

きょうのおみやは、    「博多通りもん」です。

 


おみやです・・・

2013年03月14日 18時30分41秒 | 日記

昨日、奥さんとむすめで街に出かけ、Hデパートの「うまかもん博」に寄って来たとか。

奥さんによると、「北海道物産展」より、人出が多かったようです。

  イリナのミニロールケーキ

 今村芳翠園の抹茶スティックロール

 丸安田中屋チーズケーキアントルメ

 アンドリューのエッグタルトチョコ味

 八天堂のクリームパン

 キムカツサンド

 ケンタ

http://www.nib.jp/nib_nagasaki/umaimono/

 

さぁ~、何たべるかなぁ~。