アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

ただいまぁ~

2013年09月09日 19時27分06秒 | 日記

きょうは、定退記念の「宝船」を頂いて来ました。

帰りに、肉屋に寄ったら、豚足があったので

鮨屋の女将に持って行きます。

 

 

家には、メンチカツとサーロインステーキを買って来ました。

 

    

 

いまから、鮨屋に出かけて来ます。

 

  朝めしです。

 

昼は、鶏のソテー&冷奴

 

  夜は、メンチにイワシ煮

 

 鮨屋で、ビール2本飲んで、鯖とアナゴを被りにして貰いました。

 

 

残念ながら、ウニは、ありませんでした。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2013-09-09 20:57:05
立派な宝船ですね~。お疲れさまでした~。
返信する
羨ましい… (お気楽ママ)
2013-09-09 21:55:50
アキさんのブログって、私の大好物ばかり。
羨ましいばかりです。

豚足、お肉…
三食の食事も美味しそう(*´∀`*)
返信する
ひかるちゃん (アキ)
2013-09-09 22:04:46
ありがとう。
まったく、同じものが座敷にありあす。
べっ甲細工です。
返信する
ママちゃん (アキ)
2013-09-09 22:09:26
豚足は、食べれるけど、嫌いです。
鮨屋の家族が大好きなんで
肉屋に寄ったから、ついでに買いました。
返信する
お宝船~^^ (くまです^^)
2013-09-09 23:03:53
現在、貴重で高価な、べっ甲細工、お宝船なんですね^^
ご長寿を願い
新たな気持ちで、船出をしてください
ということでしょうか^^
アキさんの食事、相変わらず美味しい物ばかりですね
返信する
おはようございます☆ (モモママ)
2013-09-10 07:22:25
立派な記念品ですね☆

今日の記事も美味しそうなもの満載!
我が家は薄い牛バラ肉食べました↓
分厚いステーキ食べたい~(涙)

穴子も大好物なのですよ☆
いいないいなぁ。

今日も一日頑張って下さいo(^▽^)o
返信する
オオ… (kiitan)
2013-09-10 11:41:21
鼈甲細工の帆船ですかぁ。素敵ですね~

それにしても…エビ・かに三昧ですねぇ。スゴ~い。

その他…美味しそうな物ばかり…
返信する
こんにちは (isikazu62)
2013-09-10 15:33:44
退職記念の宝船いいですね~
うちの会社は何もなかったです。

肉を食べて長生きと新聞にも載っていましたね~。
返信する
くまちゃん (アキ)
2013-09-10 19:05:03
宝船、同じなのがあります。
定年後も、ガンバしないとね。
体力が資本ですから・・・食べ過ぎだね。反省。
返信する
モモママちゃん (アキ)
2013-09-10 19:10:23
誰か、欲しい人居れば、あげますけど。
たまに、部厚いお肉食べたくなります。
アナゴは、煮アナゴより白焼きが好きなんですよ。
ありがとう。ガンバしますね。
返信する

コメントを投稿