アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

木曜日です

2020年05月28日 00時02分43秒 | チューリップ

きょうも、人の2倍の血糖値 血圧・脈拍、高め

 

朝 トーストにケンタ2個

 

昼 パスタ

 

夜ごはん

 

食後のデザート

 

昨日、妻がケンタをおみやげに買って来てくれました。

チキンの部位は5種類あります。

あばら(リブ)腰(サイ)手羽(ウィング)胸(キール)足(ドラム)

食べ方のポイントは、先に骨を全部取って食べる。

ドラムは、耐油紙で下を包んで食べるのがイイかな。

店内で食べるなら、ビニール手袋、貰えるのですが、長崎では無いみたいです。

 

きょうは、雑学を・・・

トンボの4色ボールペンは、看護師からの悩みで、夜間勤務でも、正確に

実数値を色分けするために作られたとか。ちなみに・・・

呼吸は黒 血圧は緑 脈拍は赤 体温は青だとか・・・

つまり色を変えて、記入するようになっているとか。

 

長崎の夜景「100万ドルの夜景」と言われますが・・・

100万ドルとは、電気料金に換算したもの。

昭和28年に電力会社の副社長が六甲から見た夜景を計算してみたら

100万ドルくらいの電気代だったとか・・よく計算したよな。

 

北海道と云えば、函館の夜景がTVによく出て来て居ますが

どこにあるか位置は、分かりますか? アキも、勘違いしていました。

調べてみてください。あれは、函館山から見た夜景なのです。

左上のくびれた「長万部」近くではありません。

 

ホテル・旅館のフロントで、宿泊者名簿に書く理由は?

集団食中毒や伝染病の感染ルートを特定するため。

宿泊者名簿は書く義務はあるのです。愛人と寝泊まりするときもね。

 

非常口のマーク 白と緑では意味が違います。

白は、「非常口までの通路を示している」緑は、「非常口は此処です」という意味です。

 

世界ではじめて音楽DVDを出した歌手は、谷村新司だそうです。

日本初のペットボトルで、売り出された商品は、醤油です。1977年キッコマン

金魚もいるが、銀漁もいる。

キンモクセイもあるが、ギンモクセイもある。

 

ここで問題です

Q 桃太郎が最初に出会った動物は?

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンタッキー (コール)
2020-05-28 02:16:28
おはようございます♪
今日は親父の病院へ用事があったついでに中古レコードを買ってきました、ざっと27枚です。給付金で購入してみました、全部で2900円くらいです。残りは慎重に使おうと思っています。ケンタッキーは、美味しいですよね♪けどアキさんは鳥肉はお好きでないのですよね。自分ならケンタッキーよりもミスドのほうが利用率が高いですね。どうも唐揚げチキンをおやつには頂けなくてご飯のおかずです(笑)DVDプレーヤのほうは快調ですかな?
返信する
コールさんへ (アキ)
2020-05-28 07:29:33
おはようございます。
お父さんの具合、如何ですか?
給付金、早いですね。こちらは、マスクも届いてません。たくさんレコード買われましたね。
ケンタもミスドも、滅多に買いません。
ブルーレイディスクレコーダー
録画したDVD、娘のレコーダーでは観られますが
アキのレコーダーでは、操作できませんとでます。
録画も再生も出来ません。
市販のDVDは観れるのですが?考え中です。
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2020-05-28 10:38:36
TVで食事の映像を毎日のように見ています
カミさんに「美味そうだよな~」言っても
食事は何時もと変わりません
今日の昼は何でしょうか??

今朝もひと踏ん張りしましたので
お腹空いています。。

返信する
イシさんへ (アキ)
2020-05-28 11:18:03
おはようございます。
食事は、いつも、アキが食べたいもの
云っています。
昼は、パスタです。
夜は、コロッケ定食です。男爵貰いましたから。
ホントは、魚食べたいのですが、良いのがありません
返信する
Unknown (kiitan)
2020-05-28 16:18:55
長いご無沙汰でした。

ナカナカ復帰が難しくって…
ちょこちょこと復帰していきます。
お体のほう…大丈夫ですか?なんか…気を付けてください。
返信する
4色ボールペン (くまです)
2020-05-28 18:50:15
その為に作られてるのですか
勉強になりました^^
ヤフオクでCDを買いました、以前持っていたのですがいつの間にか無くなってしまっってたのです^^;;
若い頃好きだった「ダイアナ、ロス」です
40数曲、全部聞きました^^
返信する
キーちゃんへ (アキ)
2020-05-28 22:12:18
ご無沙汰です。
お身体の方は、如何ですか?
コロナの世の中、ボチボチ、ゆっくりやって行きましょう。
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-05-28 22:16:29
車検で、CDBΟXの横の隙間から
CD3枚出て来ました。
最近は、CD買わなくてDVD買っています。
アキは、前川清をよく聴いています。
返信する

コメントを投稿