アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

おはようございます

2020年05月29日 10時26分32秒 | 日常

血圧148/68 脈拍84

 

朝めし

 

昼 焼きめし

 

夜ごはん 幸せだなぁ~

 

もう3日続けて食べています。

 

コロナウィルス、甘くみるな!!

外出解除で、潜行活動していたコロナウィルスが目覚め・・・

どちらにしても、良いことではない。若者中心に、これから

広がることも・・ストレスの爆発も分かるが、いまいち

みんなの事考えて行動して欲しい。

医療従事者には、頭が下がる思いでいっぱいです。

これから、2次・3次といつまで、続くかは誰も分からない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ~ (コール)
2020-05-29 01:46:18
おはようございます♪
そうですね~コロナ、せっかく全国解除になっても
また再発生したら意味ないですよね。
これは祈るしかないですよね、海外では解除も
しないまま外出許可してうまくいっていないです。
今夜は、SACD聴いて晩酌です♪
けど海外と日本の違い、それは、大気汚染度合だと
思うんですよね。海外はディーゼル好きが多いため
都会の空気は汚染が酷いですね。
日本は石原元都知事が訴えて、嫌ディーゼル現象が
起きてガソリン車が好まれるようになったせいか
東京の空は、いつも青いですね~
今夜は、あじの干物でした♪
返信する
コールさんへ (アキ)
2020-05-29 02:35:17
おはようございます
日本は、国民皆保険があるから、アメリカみたいに
大金使わなくて良いし、その保険代も払えない人たちが、いるから・・納める保険代では、遠くに行ってくれとか問題ありすぎですね。
日本は、お金出し合ってみんなを助ける精神の保険料
だから、日本では、全国何処でも受診出来るから良いですね。
昨日、車検できょう仕上がりで、DVDディスク
3枚出て来ました。隙間から入っていて、2枚だと思って居たのですが・・EXILEと前川清と
喜納昌吉の3枚でした。
昨夜は、でかいアジの刺身出ましたが、朝茶漬けで
食べようかな。先日、貰ったじゃがでコロッケ定食でした。ポテサラダも良いですね。男爵芋
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-05-29 10:13:28
東京も感染者が増え始めてしまいました。
後1週間や2週間の我慢できないんでしょうかね~。

アメリカではコロナウイルスでの死亡者が
10万人超えました。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-05-29 10:57:28
10万人ですか? アメリカと対比するなら
日本は、1万人発生しても可笑しくはない。
なのに、1000人未満
これも、これも国民皆保険のお陰なのかも
ゆっくり、出かけられる日が来ると良いですね。
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-05-29 19:22:48
数値は落ち着いているのでしょうか。

朝ごはんはお刺身のお茶漬けでしょうか?
これから1週間先、2週間先も落ち着いてくれることを祈ります。
でも、そうでないところもポツポツでていますよね。
ついつい遠出される方も多くなりそうですし、どうなるでしょう。
夏の日差しが撃退してくれないかなあ・・・
返信する
まんじゅうさんへ (アキ)
2020-05-29 19:44:17
アキの不摂生から来る血糖値、相当悪いです。
現在の数値では、、いつ死んでも可笑しくない数値です。
70~109は平均値です。
自粛前は、150くらいに落ち着いて居たのですが居たのですが、ストレス加わったのか高いです。
朝は、昨夜の残りアジの茶漬けです。食べないと
妻も食べませんから・・・。
そろそろ、梅雨に入りますので、外出控えて欲しいです。
返信する

コメントを投稿