花暦 [ hanagoyomi ]

週末しかまともな料理をしない
ノンベイで食いしん坊なオンナの
「週末ごはん」とお気楽日記

とにかく日々の無事を願って慎重に

2011-11-30 | 週末ごはん・お酒

毎日を無事に過ごすということはあたりまえのようでいて実はとても運が良く、奇跡の連続なんじゃないか?と思うのです。




ただ単に私が「人並み外れて注意力が欠如して運動神経が鈍い」からなのかもしれませんけど。




だってね。。。。

歩道橋の階段、あと3段ってところでまた落ちたものですから。



不幸中の幸いで、まだぐるぐる巻きの包帯とそれを隠すための日々パンツ姿で守られた私はスネのかすり傷と腰の打撲と
脱臼で以前痛めた肩の筋肉痛程度で無事です。


↑これを無事と世間で言うかどうかは??



だいぶ調子が良くなってきたので「階段も駆け下りられるようになったし~」なんてまったくのアホです。


その歩道橋、最後の3段だけが石混じりのコンクリートで狭く滑り止めもついていないケチったような作りになっていて
「あ、ここ落ちるわ」っと寸前に予感していたんですが足が止まらず前方に倒れました。


顔が無事で良かった!!




ほんと、私どこかおかしいんじゃないか?とも疑いましたけどやっぱり運動神経の低下なんでしょうか?
しばらくは慎重にって思っていたのにこれですから、これからは一生より慎重に歩かなくちゃいけないですね。


でも、人の集中力や注意力なんてそんなにずっと持続できるものじゃないですからきっとまたやるでしょう。






いっそ受け身の練習でもするかな?






さて、「週末ごはん」です。



ダーリンがいぬ間の・・・



豚レバーの豚肉包み焼き






おまけのきのこマリネ・ドライトマト風味





ダーリンが内臓系は好きじゃないので、おでかけの隙に1人レバー♪

豚レバーは血をきれいに洗って白ワインとワインビネガー・塩胡椒でマリネしてあります。
薄切り豚でくるりと巻いてさらに表面に塩胡椒してフライパンでじっくり焼くだけ。


豚肉の香りの中にムホッと来るレバーの香り。
うっふっふ~~~ん♪

これが苦手という人がいるのだからもったいない。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MRIは大丈夫だったのよね? (HEE)
2011-11-30 17:49:26
だとしたら、きっと何かが憑いているのかも。これは何か手を打たないと!!ワインの神様かオリーブの神様か日本酒の神様にお供え物でもするか~??
返信する
【HEEさん】 (akiko)
2011-12-01 12:49:15
いやーーーーーーん!

お供え物はなにがいいのかしら?
っていうか、どこにお供えするのー?
返信する
えっ? (Ben)
2011-12-02 11:27:39
前に倒れて、スネの傷は分かるけど、腰の打撲って・・・よっぽど派手にこけたんですね?

気を付けて!と言っても無駄でしょうねぇ・・笑

anyway大した事なくて良かった!

>受身の練習・・・是非! 笑

ダーリンさん、内臓嫌いなんですか?
もっとも美味しい部分なのに。
ライオンなど肉食系の動物も先ずは其処から。 笑
いらっしゃる時は作らないなんて優しいですね!
返信する
【Benさん】 (akiko)
2011-12-02 13:00:54
大まじめに受け身の練習しなくちゃいけないかなー?
それともプロテクター着けて生活するか?

最近の私の転び方はどうも体が硬くなっているんじゃないかと思わざるを得ません。
まずはストレッチですねー。
と言ってもなかなかやらないんだろうなぁ。

>ライオンなど
ダーリン、ライオンじゃないし(笑
いるときに作らないのはやさしいわけじゃなくて。。。
自分の分だけ好きなの作ってダーリンに別のを作るほうが面倒くさいから~~~
返信する
Unknown (にっき)
2011-12-03 14:02:31
体幹を鍛える・・とかはどう?
体のバランスが良くなりそうな気がするんだけど。
でもどちらかというとakikoさんは目の前のものに気を取られて突進しちゃうタイプなのかも!
お大事に~!
返信する
【にっきさん】 (akiko)
2011-12-05 12:53:50
>体幹を鍛える
そうですねぇ。
ストレッチでもなんでも何かしら筋肉をほぐしたり内筋を強くするような
運動をするべきなのでしょう。。。

でも、なかなかやらないのよねー、

>突進しちゃう
牛年ですから~~♪
返信する

コメントを投稿