あなたの会社が90日で儲かる!
http://book.akahoshitakuya.com/b/489451804X
1999年に単行本で出版されたものを文庫化したもの。
今よくあるマーケティング手法と思ったら、この本に書かれていることを実践した結果が世にあふれているのか?と思える位、DMのタイトルとかに利用されている手法が書かれています。
以下、まとめ■
... 〇エモーショナル・マーケティング
「あなたの商品を売ってくれ!」とお客さまが集まってくるマーケティング手法
〇価値には2通り
(1)絶対的な価値
(2)お客さまが感じる価値
〇成功へのポイント
・お客さまが感じる価値が、絶対的な価値を上回った場合
・できる営業マンはしゃべらない
・手に入らないものは欲しくなる
・見込み客をあつめる行動がすべての原点
・商品を売ることではなく、興味のある人を集めることを徹底する
・情報ツールで「そのうち客」を集める
・客に手を挙げてもらい、自分を専門家として位置付ける
〇DMの魔法のポイント
・売込み臭がほとんどしない
・相手に得はあってもリスクはない
・次の行動を起こしてもらうために必要な情報はすべて与えている
1999年に単行本で出版されたものを文庫化したもの。
今よくあるマーケティング手法と思ったら、この本に書かれていることを実践した結果が世にあふれているのか?と思える位、DMのタイトルとかに利用されている手法が書かれています。
以下、まとめ■
... 〇エモーショナル・マーケティング
「あなたの商品を売ってくれ!」とお客さまが集まってくるマーケティング手法
〇価値には2通り
(1)絶対的な価値
(2)お客さまが感じる価値
〇成功へのポイント
・お客さまが感じる価値が、絶対的な価値を上回った場合
・できる営業マンはしゃべらない
・手に入らないものは欲しくなる
・見込み客をあつめる行動がすべての原点
・商品を売ることではなく、興味のある人を集めることを徹底する
・情報ツールで「そのうち客」を集める
・客に手を挙げてもらい、自分を専門家として位置付ける
〇DMの魔法のポイント
・売込み臭がほとんどしない
・相手に得はあってもリスクはない
・次の行動を起こしてもらうために必要な情報はすべて与えている
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます