アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

今更ですけど、、、

2023-02-06 13:39:00 | まるごとメンテナンス
今年は学びの年にしたいと思ったけど、少し訂正。

『自分の攻略本を作りたい』

です。自分攻略の手立ての1つとして"学び"もあるといった感じでしょうか。

自分の特性や置かれた環境を嘆いても変えることは出来ない訳で、だったら自分を追い込むしかないもんな。それでダメならいつも無責任を承知で言ってますが、ぜーんぶ放り出して逃げればいいのかなって思ってます。正直私1人がいなくなっても体制に影響なしだわよ。




昨日久し振りに子供から電話があって長話しました。今までされてきた仕打ちが酷かったので、まだまだどこかで我が子を疑ってる部分もあります。でもきっと子供は子供で問題を抱えて苦しい面もあったのでしょう(→だからって何をしても良い訳ではないけどね👿)。

だから警察のご厄介になる悪事だけ働かなければ、あとは好きに生きれば良い。あの子の人生だもの。

我が子は昨日1回目の試験。そして今週末に本チャンの国試が控えてます。受かっても落ちても受験出来れば後悔も最小限だから、まずは病気にならないよう、睡眠、うがい手洗い、消毒に努めよ!

春はすぐ目の前じゃ🌸




コメント    この記事についてブログを書く
« 結局のところ自分なのよ | トップ | ブログのカテゴリーを整理し... »

コメントを投稿