アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

雪、意外と積もりました

2024-02-06 14:46:00 | ひとりごと
じぃじには"はよ帰れ!"と言っていたのに、夕方少し遠出して買い物に出掛けてしまったワタクシ。子供に貸している車はスタッドレスを履かせているけど、肝心の自分の車に履いてなかったもんで、いつもの倍以上の時間を掛けてドキドキしながら帰って来たのでした。

田舎住まいなので外はまだ雪景色です。

職場は更に田舎にあるので、明日には溶けくれないと困っちゃう。私が三連休の間、職場猫はどうしてるかなと、それも心配なところ。雪の寒さに能登半島を思うと色々辛くなりますね…。




年齢と共に寒さが堪えるようになりました。超極暖ヒートテックに分厚い裏起毛のトレーナーを着込んでこたつソックスを履いて。室内もエアコンがんがんですよ。それはもう電気代が怖いくらいに暖かくしております。

全身を脂肪で固めてるのに、何で年々寒がりに磨きが掛かるんでしょうかね。早く春が来ないかな…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雪、積もるのかしら? | トップ | とんだお土産 »

コメントを投稿