アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

柄にもないことをしています

2024-01-26 07:45:00 | ひとりごと
幼い頃から生き物が大好きだった私ですが、お花には1ミリも興味がありませんでした。でも我が家には、昨年から保護猫ならぬ保護植物が少しずつ増えておりまして…じぃじに教わったり、ネットで調べたりしながらお世話しています。

喋ったり、分かり易く態度で表現してくれる訳じゃないんでね、植物は難しいです。じぃじにも「構い過ぎるんじゃないよ!」と何度も言われているのに、手を掛け過ぎて危うく溺死😱させてしまいそうになること度々(→チビチビポインセチア)。

実家から連れて来た子や職場に捨てられた子やら。特に職場に置いて行かれた植物については手を出さずに静観して枯れてしまったものもいくつかありました。それでもあの真夏を乗り越えて瀕死状態でも生きていた鉢植えをそのままにしておけず、結局ひと回り大きい鉢に植え替えしました。ただの自己満足でしかないのだけれど。


で、今は懲りずに名前をつけて😂お世話しているのでした(チビチビポインセチアは毎日一緒に出勤しているよ!しかも私にはデリケートな植物過ぎて夏を越せる気がしないよ!!ホント、ポインセチアのプロがいたら助けてだよ!!!)。



コメント    この記事についてブログを書く
« 打たれ弱いワタクシ | トップ | 柄にもないことをしています2 »

コメントを投稿