アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

ブログのカテゴリーを整理しました

2023-02-11 15:53:00 | まるごとメンテナンス
ブログのカテゴリーを少し整理しました。自分の攻略方法を見つけて記録することで、今後の助けになればと思っています。
(カテゴリー変更の仕方が分からずアナログにポチポチと記事を1つずついじったので、新着!みたいな感じでどなたかに何らかウザいご迷惑になってないかが心配です)


そんなこんなで。

昨日は少し持ち直したかなと思うと今日は言いようのない不安感に苛まれて…ということが繰り返される日々。

今年に入って身体が少しやる気を見せて?生理が来ていることもあり、ホルモンバランスがわちゃわちゃしメンタルが安定しないのも一因にあるかもしれません。

多分職場の人は気付いてないと思います。いつも通り馬鹿言いながら明るく笑って、日常業務をこなして…。


という訳で、念のためクリニックに予約を入れました。3月末ですと。どうにも休みと合わないので、有休を取ろうと思ってます。残念ながら以前診て下さった女医さんは思春期外来専門になって、他は院長先生担当だそうです。そこが若干の不安要素かな、先生との相性ってあるもんね。…

ま、今日やれることをポツポツ地道にやっております。


じぃじが心配して気を揉んでくれてるんだけど、じぃじと長電話したり家に遊びに来ることも、一緒に出掛けることも、今の私には負担になってしまうと伝え控えて貰っています。残念ながら気分転換でどうにか出来るレベルのメンタルではないようなので。

休みの日は。

陽当たりの良い部屋で猫と過ごしたり、
時間を掛けてストレッチしたり、
音楽やラジオを聴きながら料理したり、
お気に入りのバスソルトを入れてのんびりお風呂に浸かったり、
そしてマイペースで仕事や勉強をする…。

加えて。

睡眠が7時間取れて、
朝起きたら晴天で、
気温が14度以上あると言うことないかも。

私は神経質なようで、意外と単純だったわ😌








コメント    この記事についてブログを書く
« 今更ですけど、、、 | トップ | お疲れ様でした »

コメントを投稿