アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

保護鉢活動

2024-04-16 07:32:00 | ひとりごと
『保護鉢』…そんな言葉はないのだけれど、以前も書きましたが数年前から保護猫だけでなく保護鉢活動?もやっております。

じぃじに色んな知識がある人で良かったよ…。

ここでも慣れない植物のお世話にじぃじ大活躍ですわ。今は便利な世の中でネットを見れば手入れの仕方が載っています。でも知識のある人から直接教えて貰えるのはホントに有難い!

実家から鉢植え桜🌸やらチビチビポインセチア🪴を持って来ざるを得ない状況になり、我が家の庭もえれーことになってます。

あ、チビチビポインセチアは結局溺死させてしまいました。今の私には難しかったー!😭😭😭 今年の冬はリベンジで、もう少し大きめのポインセチアを育てたいです。


昨日は昨年買えなかった『ふらのぶるー』と呼ばれるラベンダーが買えたので、また鉢が増えちゃったし…これ以上は増やさないように気をつけよう。


でも庭に出る楽しみが増えました♪





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『平和の国の島崎へ』という... | トップ | 8がつく日は »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamacha)
2024-04-18 07:20:47
アキさん!おはようございます。
わかる🪴わかる🌱🍀!
庭に出る楽しみ。
我が家はベランダに出る楽しみ😊
家にはアキさんみたいなじぃじさんがいないので目下、ネット(ユーチューブ)にお世話になってます。
今年は上手く剪定出来てレモンの木が2鉢とも花をつけてくれてます🍋
去年デビューした「紫陽花」もいい感じでモッサリしてるし✿
カラーも花を付けたし、室内のアンスリウムやスパティフィラムもいい感じで春を迎えてます😊
でも、私も増やすことは控えてます。
今居る子たちをしっかりお世話するだけでも十分なくらい居るから(^_^;)
それと、腰痛ね💦

でも、出かけることよりお家時間が好きな私にはたまらない癒やしです🪴
素敵な癒しの時間を共に楽しみましょう(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (アキ)
2024-04-19 12:28:52
@mamacha コメント有難うございます。

ベランダにレモン🍋とかいいですねー💛 実がなったら可愛いし美味しいし😋
植物に愛情を持てる日が来るなんて、自分でもびっくり。猫がいるので室内に植物は置いていませんが、猫が入れない場所もあるので置こうかな?どうしようかな?と思ったり。

私も家で過ごすのが大好きなので、共に植物ライフを楽しみましょうね☆
返信する

コメントを投稿